クインさんが頑張って順致をこなしている傍らで、僕の方も休みの日には他の牧場に騎乗研修に行ってます。

大作ステーブルさん、エクワインレーシングさんと続いて先週からはユニオンでお馴染みの岡田牧場さんが利用している目名トレセンにて騎乗をさせてもらってます。

目名トレセンさんの坂路は、これまで他の場所が一般的によく使うチップを引いた坂路とは違い砂なためクッションはあまりなく負荷がよりかかってる感じでした。

また、砂の厚さを調整すれば負荷を変えれるため中々使い勝手のいい坂路だとも思います。

坂路調教を終えたあとは800メートルの馬場コースにて上がり運動を行うのですが、山の上のため朝方の景色が素晴らしかったです(*_*)




騎乗研修後には産まれて2ヶ月のちびにゃんこ達と戯れたりして、癒される時間を過ごして満喫しています(笑)





1ヶ月でいいのでレンタルしたいくらい可愛らしかったです(*´ω`*)

そういえばクインさんですが、ダクを順調にこなしているのですが、その過程での乗り味がダクはやはり硬い感じでいかにもダートと言った感じなのですが、時折出るハッキングは伸びのある歩様に感じてます。

まだ乗り始めたばかりなため、ここからクインさん自身が騎乗されるのに慣れてきたら、また変わってくるでしょうが、今のところ乗り味だけでの率直な感想は、距離の長いダートがあってそうに思います。

今後も調教を続けていき早く馬場で乗ってみた時の反応がどんな感じかを試してみたいと今からワクワクしています(о´∀`о)