当牧場ではサマーセール以外の馬達は4月より約20時間の昼夜放牧を行っています。

昼夜放牧を行っている間は馬達は基本的に疲れて大人しくなります。

9時過ぎに馬房に入り、一時過ぎに放牧に出されると大概は



このように『あーこれからまた朝まで放牧かよー』と言った感じでくったらくったら歩いたりたらた走ったりして疲れてますと言った感じを醸し出してます(笑)

なかには一頭くらい元気なのもいますが、空元気でたまにしか元気になりません。

しかしそんななか、当牧場が昼夜放牧を始めて以来初めて昼夜放牧が全く堪えてない馬が四頭も出現しました。

うちで四凶と呼ばれてる馬たちでそれがこちらです。



最初の動画とうってかわってこの子達はめちゃくちゃ元気です。
しかも、毎日放牧するときは『待ってましたー!』と言った感じで大暴走してます(笑)

本来当牧場ではメンバーをローテーションしながら放牧するのですが、この四頭は四頭とも自分が一番強い思っているようで、このメンバー以外の子をめちゃくちゃボコボコにして苛めます(°Д°)

あまりにも他の子の怪我が絶えないため、1ヶ月前からこの強い四頭をまとめて放牧し続けた結果、四頭とも強いせいか逆にバランスが取れて良い感じで納まりました(笑)




放牧の時は暴走したり相撲を取ったりしますが普段は仲が良いです(笑)

普通は放牧地でリーダー的存在が出来ますがこの子達は四頭とも自分が一番強いと思っているようで、リーダー的存在がいないという変わった集団体型になってます。

明らかに運動量が他のグループよりも多く、気性も闘争心の塊のような子達なので牧場内では結構この子達に期待してます。

来年のデビューが楽しみな四頭です。

おまけ。



四凶は運動量が他よりも多いせいか馬房に帰ってきたら爆睡します(笑)

ただし、ジャンポケの子だけはいつも起きてていつ寝てるのか謎です(*_*)

来年この子達のデビューは人気に関係なく単勝複勝1000円の応援馬券は買おうと決めてます(笑)