本日よりセリとは別の当牧場にて騎乗育成が決まっている馬達の順致を開始しました。

合計7頭が在厩馬の中で順致が確定していますので、その7頭を牡馬四頭、牝馬三頭のグループ分けして初期順致とマシン運動30分を併用して先ずは鞍が置ける状態まで進めたいと思います。




写真は僕の愛馬タオル君です。
この子は来たときから気性が激しかったので既に3ヶ月ほど前に鞍を置けるところまで進めており、本日久々に腹帯を付けてみましたが大人しかったです。
クインさんも既にここまで出来ていますので他の牝馬二頭がこの状態になるのを待って、その間はウォーキングマシン運動30分を行い、他の二頭も追い付いたら騎乗順致を屋内馬場にて開始したいと思います。

おそらく8月までには一通り乗れるくらいまでいけると思いますのでそこまでいけば一度サマーセール組のセリ順致と交代して楽をさせて、サマーセールが終わったら8月末より本格的に屋内馬場にて調教を開始していきたいと思います。