馬券を買いはじめてはや十年。
過去に1つのレースでの最大掛け金は一万五千円が最高金額。

六年前からパチンコパチスロで勝つようになってからは1つのレースで基本的には応援馬券千円以内。

G1レースでようやく五千円以上がちらほら。

それくらい馬券はほとんど趣味程度だったけど、今回はPOGで新馬戦の追い切りで騎乗したいと思って指名したレイデオロが出走。

前走の皐月賞から上積みを考えると勝ち負け出来る自信があったので過去最高の勝負をしました。

馬券はレイデオロからアドミラブル相手に計37000円。

久々に直線レイデオロが抜け出した時は回転寿司のトイレで叫びました(丁度ご飯食べてました笑)




アドミラブルが二着なら完璧でしたがこれだけ勝てれば贅沢は言いません。

ちなみに今年のPOGは新馬戦の追い切りで自分が乗りたいと思った馬を指名した結果、オークスとダービーを制覇出来て大変満足できる結果でした。



次回のネット競馬のPOGは直前の追い切りで乗ってみたいと思える馬から指名していこうと思います。


ちなみに、今日はパチンコパチスロを引退してから久々にパチンコ屋に行きました。



イベントのため開演前から行列です。

自分も30分前に行きましたが既に満席手前で危うかったです。

ちなみにパチンコパチスロのイベントではなく、亀田兄弟がパチンコ屋の休憩所にてトークショー行ってくれるとのことでしたので並びました(笑)




トークショーは中々面白く質問等もさせてもらいました。

僕はいつからプロとしての自覚が芽生えたか質問したところ二人とも『始めた時からプロと思ってやってきました』とのことでた。

やはりこのくらいじゃないと三階級制覇は出来ないんですね。

最後に握手もしていただき嬉しかったです。

あ、ちなみにパチンコ屋に行きましたがトークショーが終わったら打たずにそのまま帰りました(笑)

また、パチンコ屋にはちょくちょくとこういうイベントしてもらいたいですね。