先日のユニオン懇親会翌日にパイオニアファームさんにお邪魔してトレッドミルを見学させてもらいました。

トレッドミル自体は想定通りでメニュー等のアドバイスも頂き、ある程度構想は組めました。

ただ、想定通りなのはトレッドミルというもの自体の話しで、その効果をパイオニアファームさんのトレッドミルで仕上げてた馬を見せて頂き痛感させられました。

とにかくトモの筋肉の作り方が全く違い、歩いた時に浮き出るトモの筋肉が力こぶのようで素晴らしいの一言に付きました。

また、それと同時に日高でトレッドミルを診療所に封印させてるのが恥ずかしいとすら思えました。

今回の見学は使い方を得る以上にいい刺激にもなり、早くも来年のタオル君で実践を試みるのが楽しみになりました。

今後、タオル君が結果を出せたなら自分も資金を出すから、谷岡さんとうちの牧場と僕で資金を出しあって導入しないかと相談したいと将来的には思います。