明日はグルービーメテオが船橋の10レースに出走します。




グリグリの大本命です。
ここを勝って3連勝してほしいですが、それ以上にその2レース後にある同距離のBクラスのタイムとの差が気になるところです。

調教では馬なり余力で13秒で3ハロン出しており普通に走れば勝てます。

そして、勝つのは通過点となると、上のクラスに通用するかどうかの目安に勝ちタイムが重要になってきます。

Bクラスに上がれば賞金が倍近くもらえるようになりますし、そこが通用するようになれば全弟のタオル君もさらに期待できるようになりますからね。

だから明日はある意味試金石の一戦になると思ってます。


それと、写真は撮ってないですが、タオル君に会ってきました。

わずか12日しか経ってないですが、今日で昼夜放牧開始から40日となるのでちょっと見てきました。

前回に比べて毛は落ちてきて小さな競走馬になってました。

しかし、少し心配なのが明らかに十日ちょっとで背がさらに伸びていたことです。

昼夜放牧を始めたらはじめの一ヶ月はガレて痩せる事が多いのですがそこを過ぎると背よりも幅が成長するのが一般的ですが、タオル君は相変わらず幅はあまり変わらず上背だけ伸びてました(すでに二月末に産まれた2頭のとねっこよりも大きいです)

正直地方で使う事を考えるとこの時期は、幅がでてガッシリとした身体作りになってほしいのにこのままだとひょろっとした体型になってしまいそうです。

ただ、お尻のボリュームはまあまああるのと、四月末に産まれてる事を加味してここから二ヶ月後の変化に期待です。