セレクトセールに昨日三村さんの手伝いで参加してきました。

先に結果を申し上げますとハルサンサンのジャスタウェイは900万で売れました!

最初はなかなか声がかからずダメかな?と思いましたがなんとか声がかかってくれて、そこから少し競ってリザーブより上で売れてくれました(^-^)

しかし、セレクションやサマーセールと違い億超えが何頭もいて見てるだけでも楽しかったです。

そのなかでもよかったのですがホエールキャプチャのオルフェーヴルとサトノダイヤモンドの全弟のせりですね。

前者は1億二千万で声がとまり終わりか?というハンマーが下りる瞬間に、田総帥が外から駆け込んできて自分たち真後ろから『ハイッ!!!』と怒声に近い掛け声をあげてギリギリで再参戦してきて最後はきっちりと落としていきました。

セリが再開してからはずっと真後ろで声だしてセリに参加していてオーラが半端なかったです(笑)


そしてもう1つがサトノダイヤモンドの全弟のマルペンサの16のセリですね。

値段も一千万ずつ上がっていったのもすごかったですがなによりも最後が逸材で

セリの競売人『2億8000万ラストコールになりますがございませんか?ございませんか?』

マルペンサの16『ヒヒヒーン!(ありません!)』

カンッ!

といった感じで最後のタイミングがぴったしでその場にいた全員が笑ってしまいました(笑)

こちらは動画を撮ってあるのでアップロードしたらまた紹介しようとおもいます。

しかし、今回のセレクトセールも盛り上がって別に買うわけでもないのにその場の雰囲気で楽しめましたね。

それとバイキング形式の食事も良かったです(笑)
昼と夕方で二回いただきました(^-^)

来週セレクションの手伝いではアンヴェルスの弟がセリに参加しますので、こちらもしっかりと売れてほしいところです。