自分がもっているジャンポケ×母父サンデーの当才馬、タオル君(岡野牧場ではタオルと呼ばれてます(笑))を見てきました。














動画はこちら

デカイというか長いです(笑)

脚が長すぎるせいで身体とのバランスが悪くなってて不恰好な馬に見える(笑)

でも、これでまだ産まれて二ヶ月ちょいと
いうのを考えるとかなり大きくなりそうな予感。
動きも軽いですし、顔もキリッとしてます(親バカ(笑))

ちなみに奥に見えるのはケイティブレイブの妹です。

めちゃくちゃ人懐っこいです。





さて、本題に戻ります。

タオル君のお兄ちゃんのグルービーメテオが先日も勝利して、これで南関移籍後の戦績が9戦3勝2着1回3着4回着外1回となりました。

七歳にしてようやく稼ぎ始めたという遅咲きです。
詳しい戦績はこちら
この感じならBクラスに上がっても通用しそうな感じです。

そして、それを見ていて全弟であるタオル君を最初から南関で走らせたら結構稼ぐんじゃないの?という思いが最近でてきました。

ただ、南関で使うにも預託料25万(入れる場合のお世話になる厩舎の預託料です)なので一人ではキツい。

でも、兄貴の走りを見てると自分でも使ってみたい気持ちが強くなる一方。
そこで思い付いたのが誰かと共同で持って使えれば?ということを最近考えてます。

それにアンヴェルスの情報を配信していて色々な方たちとお話できて思ったのが、みんなで同じ馬を持つと共通の話題で盛り上がって話すのが楽しいということもあったのも余計に共同で持ちたくなった理由の1つです。

もしやるなら

当才の12月までは自分が預託料を払って一歳一月からは共同での支払い。

募集金額は400~500万で20分1で募集

一口25~20万は高いし出資者のリスクが高くなるのでデビュー前にその半分の支払いでデビュー後は賞金のみ(手当や助成金からの支払いはなし)を稼いだら支払ってもらう(500万募集なら賞金250万までは支払いに回してもらい、万が一そこまで稼がなければ残りは支払わなくてもいい)という感じにすればかなりリスクが減って出資しやすくなると思ってます。

あとは育成はもちろん自分がやるので入厩まではメルマガでの調教報告を毎日配信します。

うちで調教するので八月までに能力検定を受からせて50万の助成金を最初に狙いに行き、そのあとは道営勢が移動してくるまでに出きるだけ出走して荒稼ぎしたいと思ってます。

理想は去年のイジワルナハローみたく、最初に勝負付けが済んであとはメンバー同じで、賞金をただもらいみたいな展開を望んでます。

ただし、やる場合はちゃんと人数を集めてほぼ満口でやる予定なので、人数が揃わないと出来ないんですよね。

とりあえず次回具体的なビジョン(預託料などについて)を計算してブログに載せてちょっと参加したい人がいるか聞いてみようかと思います。