Vol.08 温サラダで、下半身太りを解消☆
ヒップハンガーのパンツをスタイリッシュに履き続けるためには、常に食べ物に含まれる塩分量に気をつけることが大切! 塩分(ナトリウム)は体内に水分を溜め込む働きがあるため、塩分の取りすぎは下半身太りの原因に!要注意です。その上、セルライト(脂肪の塊)を発生しやすくしますよ。
《対策その1》
普段からナトリウムを体の中から排出するために、野菜やフルーツ(カリウム含)を積極的に食べましょう。
《対策その2》
セルライト解消のために緑黄色野菜(ビタミン)や海藻類(ミネラル)で脂肪の燃焼を活発にしましょう。
- にんじん
- ブロッコリー
- グリーンアスパラガス
- にら
- ひじき
- わかめ
- バナナ
- りんご
- あずき
- 大豆
- ゴマ
材料
- 芽ひじき・・・10g
- れんこん・・・2cm
- にんじん・・・1/4本
- ブロッコリー・・・1/4株
- ハム・・・2枚
- ごま油・・・大さじ1
- みりん・・・大さじ2
- しょうゆ・・・大さじ1
- ゆずこしょう・・・少々
1. ひじきは水で戻してさっと茹で、水にさらして水気を切る。れんこんは皮をむいていちょう切り、にんじんも皮をむいて細切りにする。ブロッコリーは小房に分け、ハムは半分に切って細切りにする。
2. ごま油を熱したフライパンに1を入れて炒めあわせる。
3. しょうゆとみりんを加えて混ぜ、火をとめ、ゆずこしょうを混ぜる。