7月4日6時30分配信 オリコン

杉浦太陽、妻・辻希美の“子作り意欲”に戸惑い隠せず
拡大写真
杉浦太陽 (C)ORICON DD inc.
 俳優の杉浦太陽が3日、都内で自身初となる料理レシピ本『杉浦家直伝 太陽のあじ ~愛する人に食べさせたい料理~』の発売記念握手会前に報道陣のインタビューに応じた。妻でタレントの辻希美が6月30日付の公式ブログで“子供は目指せ5人!!”といった内容を綴っていたことを受け、杉浦は「僕は朝(その記事を)見て、なんじゃこりゃあー! って戸惑ったんですけど・・・」と妻の子作り意欲に戸惑いを隠せない様子で、苦笑いを浮かべた。

先月のイベントでも第2子の予定について消極的な姿勢を見せていた

 母の手料理を食べていた頃の“おふくろの味”、1人暮らしをしていた頃の“男の味”、そして 辻との“家庭の味”のレシピを紹介した同書。得意料理について「だし巻き卵。卵焼きは妻よりうまい自信がある。娘はオムライスが好きで、この間も家で作りました」と胸を張った杉浦は、「愛する人のために作って欲しい料理本です」とアピールした。

 妻の子作り意欲に戸惑いの表情を見せた杉浦だったが、愛娘・希空(のあ)ちゃんの「妹だったり弟だったりは欲しいです。男の子だったら親子でスキューバダイビング(するの)が夢」と笑顔。また、話題が将来の“親子共演”に及ぶと、「その前にまず夫婦共演を叶えなきゃ。ボケとツッコミの関係で出たい。(ツッコミは)完璧僕でしょ。家で何回つっこんでいるか」と笑いを誘い、夫婦仲の良さをうかがわせていた。