新人議員研修 | 長野県議会議員 大井岳夫のブログ

長野県議会議員 大井岳夫のブログ

私の発信は主に、Twitter、Facebookで行っています。
よろしければ、フォロー、一言添えた友だち申請をお願いいたします。

4月の選挙で初当選した市議会議員9人に対しての

研修会を開いていただきました。


各部署から部長をはじめとする幹部職員がいらっしゃり、

自己紹介を皮切りに部署の管轄業務等について

質疑応答も含め、丁寧に説明してくださいました。


朝から夕方までの過密スケジュールでしたが

しっかりと勉強をさせていただきました。


終了後は並木議長、和嶋副議長より直接議場に出て

6月議会での代表質問等の質問手順について

レクチャーいただきました。