こんにちは。

イデア総研税理士法人の福岡です。

今回は、片付けについて考えてみました。

 

私は小さい頃は片付けが大の苦手でした。

しかし10年ほど前にこんまり先生の片付けの魔法シリーズや、

断捨離や整理整頓を扱った本を何冊か読んだことで

片付けの苦手意識はなくなりました。

また、その頃は不要なものはすべて捨てていましたが、

最近は人に譲ったり、リサイクルショップに持っていったりと

他の方法を考えるようになりました。

衣類については回収ボックスを置いているアパレルメーカーもありますね。

 

ちなみに、私は現在27歳です。

実家で高校卒業までの18年間を過ごしましたが、その時に2回、

一人暮らしになってから6回、

改めて数えてみると計8回も引っ越しをしています。

以前より片付けができるようになった今でも、引っ越しの際には毎回苦労します。

いつ引っ越しをするかわかりませんが、

なかなか外出もできないので、今週末は片付けをしようと思います。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

イデア総研税理士法人

 

大分経理代行センター