はじめまして、4月に入社したイデア総研税理士法人の乙津です。

社会人になって3週間が経ちました。慣れないことの方が多いですが、その分刺激があり、毎日が新鮮で楽しいです。

早く一人前の社員となれるよう、頑張りたいと思います。

 

 

最近、週末は空いた時間にドラマを見ており、今は「アンナチュラル」を見ています。

放送当時、人気であることは知っていましたが見たことがなく、どちらかというと主題歌の方に夢中でした。

 

 

そのドラマの内容は、石原さとみさん演じる法医解剖医の女性を中心に、不自然死で亡くなられた方を解剖して本当の死因を突き止める話です。

私が個人的に面白いなと感じた場面は、解剖医の方たちが死因を解明していく所です。

学んできた医学の知識を当てはめ、一つ一つ謎を解いていく姿がとてもかっこよくて憧れますキラキラ

時には徹夜で実験を繰り返して証拠を集めようとする彼女たちを見ると、仕事に対する姿勢を改めて考えさせられます。

 

 

知識は身に付けて終わり、ではなく様々な箇所で応用的に使うことで初めて活きるものですよね。

私自身、税理士科目取得の勉強に取り組んでいるのですが、まだまだ知識を定着させることで精一杯です。

曖昧に覚えているままでは、学んだ知識を使いこなすことはできませんし、仕事で使える知識にするためには更に自分で調べて学んでいく必要があります。

と思ってはいるのですが、なかなか行動に移せないのが現実です…。

 

 

ドラマを見てリラックスした後は、まず行動に移すことから始めていきたいと思いますチューリップピンク

 

 

イデア総研税理士法人

大分経理代行センター