こんにちは!イデア総研税理士法人の岡上です。
いつもブログを読んでくださっている方々、ご無沙汰しております。
初めて目にして頂ける方々・・・今後とも、どうぞごひいきに!(〃∇〃)
さて、今回は・・・・・・・・・
・・・ネタが思いつきませんので、またまた猫の話題でお送りしたいと思います(笑)
以前にもお話をしたかもしれませんが、私は二匹の猫を飼っております。
まもなく10才になる男の子と、9才になる女の子です。
早いもので・・・初めて猫という生き物を拾ってから、もう10年になろうかという年月が経過しました。
振り返ってみると、あっという間です。
生後1年も経つと、身体的にはあまり変化が見られなくなってくるせいか、もうそんなに経ったのかと驚きます。
・・・さすがに毛のツヤに関しては、若き日の輝きはありませんが( ̄▽ ̄)
しかしまぁ、この10年、いろいろありました。
新品のカーペットに毛玉を吐かれたり、買い置きしていたトイレットペーパーを紙くずの塊に変えられたり・・・
まぁ、いろいろありました(゚_゚i)
どれもこれも、笑い話になるような良い思い出ではありますが。
しかし、その中でも最大の山場だったのは、上の男の子が歯周病を悪化させてしまい、半数近くの歯を抜く羽目になってしまったことです。
動物病院に入院し、全身麻酔を施したうえでの大手術でした。
こんな若くして半分も歯を失ってしまうなんて・・・この子はこの先、どうなっていくのだろうかと心配でたまりませんでした。
あれから1年以上が経過し・・・その子は・・・
カリカリのフードを時間通りに欲しがり、元気にバリバリむさぼっております。
体重は減るどころか、徐々に増えて5.5キロ。
・・・俺の心配を返せっ!!(゜д゜;)
と、まぁ、毎日楽しくやっております(笑)
最近は猫の寿命ものび、長生きして25年前後は生きる子もいるようです。
あと15年以上・・・
・・・私は、その時、何歳なのでしょう?Σ(゚д゚;)