イデア総研税理士法人の山本です。
前回のハワイゴルフに引き続き、お盆休みでのゴルフの話を書きたいと思います。
GWやお盆、正月などには毎回中学・高校からの友人らとゴルフに行くようにしています。
今回は海外を経験して一回りも二回りも成長した直後でのラウンドです。
場所は大分東急ゴルフクラブ。大分の名門コースです。
久しぶりにキャディをつけちゃいました。
いつもはおばちゃんが担当する事が多いのですが、今回はかなり若い娘でした。
高校を卒業したばかりで就職したとかしないとか・・・。
すごく日焼けして黒くなったアラレちゃんのような娘です。
若い娘がついて若干緊張しましたが、良いところを見せたいなと思いながら打った第一打は、かなり良い当たりとなりました。いきなりその日一番の当たりです。
これは幸先いいな、海外を経験してやはり違うな、という感じでした。
ただ言いたいのは、たまに旧友と会ってゴルフして飲んでと交友を深めるのはすごく素晴らしいな、という事です。
その素晴らしさを味わえることと比べると、最終的なスコアがどうなろうと関係ないですよね。
だから今回は(今回も?)最終的なスコアを書くことは控えさせていただきます。
アラレちゃんかわいかったなぁ・・・。