2019年12月の魚釣り 米水津沖磯白浜 | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

そんなこんなで磯釣り行ってきました。

 

前回の磯釣りはこちら。

 

https://ameblo.jp/ooita-turi/entry-12546296991.html

 

大分県佐伯市米水津 沖黒島 ナガミゾでした。

 

今回は同じく米水津のシラハマ。

 

前回と似たような感じで、シーバスロッドを使って

 

なんちゃってショアジギングからスタート。

 

ガンガンジグとかいうメタルジグと、

 

DAISOで売ってるメタルジグを・・・

 

なんちゃって~!

 

の掛け声とともに海にほうりドットコム。

 

ほっし~さんのなんちゃってショアジギングの腕前といえば、

 

「あいつがメタルジグを投げれば、海藻とゴミ袋を釣り上げて海がきれいになる」

 

と、隣三軒両隣くらいでもっぱら評判の腕であります。

 

朝マヅメはそこらにヤズがウジャウジャいるようで、

 

素人もいいところのわたくしことほっし~さんでも、

 

俺って天才じゃね!?

 

って勘違いするほどアタリがあります。

 

で、40cmくらいのヤズを3匹ゲット。

 

3匹ばらしているのは内緒。

 

 

 

そして本命のフカセでクロ釣り。

 

忘れたころにぽつぽつアタリがあり・・・・。

 

なぜかフカセでヤズもつれたりしながら・・・・

 

 

 

画像は釣果の一部ですが、かなり楽しめました!

 

 

5回くらいばらしてるのは内緒。

 

 

楽しかった~ ( *´艸`)