2019/5/2の魚釣り 北九州釣行記③ | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

前回までのあらすじ。

「次にボラが釣れたら、頭をふんづける!」

「顔はかわいいけど・・・」

という星華師匠に

フグの方がかわいいですよ」

と、フグ派とボラ派での激論を交わし・・・。

ご立腹の星華師匠をなんとかなだめ・・・

前向きな相談の結果、場所を変えての第2ラウンドへ・・・・。



※ボラの頭は踏んづけてはいけません!
----------------------------------------------------------

移動前にチヌ旅ママがチビちゃん2名を連れて来てくれた!

星華師匠が突然に・・・・。

おいらのヒザの上にチビを乗せてきた!

むっ。

全然いやがらない・・・・

むしろニパッと笑っとる。。。

めっちゃかわいい・・・・。

この時決めたんだ。

クーラーに入れて持って帰ろうと・・・・・

※一回タモで捕まえたのは内緒。

‐------------------------------------------------------

途中でまったりお昼ご飯を食べたのち、

板櫃川の河口に移動

しばらくやっていると、道糸の張り方がおかしい。。。。

そーっと竿先でアタリをとると・・・


キタ━━ヽ( `・ω・)人( ^ω^)人( ゚Д゚)人(´∀`)人(・∀・ )人(゚∀゚ )人(^Д^ )ノ━━!!


イメージ 1


2m超のワカメ?コンブ?根こそぎ釣り上げたのである。



この時、星華師匠とたくさんの話をし・・・。

スラムダンク

黒子のバスケ

ドラゴンボール など。

将来の夢を3番目まで教えてくれたので・・・

4番目に「釣りガール」はいかがですか?

と、そっとおすすめ。


1番目の夢がかなうといいね!




そして16:00頃納竿。

チヌは釣れなかったけど、

チビたちにいやされて

楽しい一日だったのである。



※チビは持って帰っていません。







来月は人間ドックでもう一回北九州に行くので、

竿が出せるといいな~。


チヌ旅一家の皆様、ぱわ~さん。

ご同行ありがとうございました。



北九州釣行記 おわり。