代車でGO! プリウス乗ってみた。 | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

そんなこんなで丸5年を迎える愛車アクアくんですが、

車検に出してるので代車借りてきました。


代車は新車のPRIUS!


イメージ 4


ではなく・・・

新車登録から15年 20万km間近のボロウスでした。

型式はDAA-NHW20.

イメージ 1


とりあえず、臼杵~大分往復してみましたが。

そこそこ燃費もよいですね。

イメージ 2


65km走行で表示燃費が30.9km。

大体5%~10%増しくらいで表示されるようですので

20km後半くらいの燃費は出るようですね。

本日分も足して120km以上乗ってますが、表示は30kmオーバーのまま。

しかし、タイヤのひび割れでボロボロですし、残り溝は・・・・

車検通らないレベル?


シートのすわり心地はアクアくんより良い気もしますが、

アクセル踏んでももっさり感があるので運転して楽しいのは

キビキビ感のあるアクアくんですね。

新型のプリウスとかだと全然ちがうのでしょうけど。。。



ってことで、ドライブがてら桜+菜の花+臼杵川を撮影。

イメージ 3



明日は会社行きたくないな~ (*´∇`*)