久々の釣り道具購入  | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

はい。

本日は久々にingに行ってみました。

夕方のお仕事で、久々に軽~い現場作業して直帰。

仕事帰りにいつもと違うルートで。


高級磯竿を眺めて・・・・


イメージ 3


トランペットに憧れる黒人の子供の気持ちになり・・・・。





それはさておき、久々のingの店内をウロウロしてみて

いろいろ新商品を見つけたりして釣具店ウロウロを堪能♪

PEのフカセ用道糸のラインナップが充実してたり・・・

初めて見る集魚剤があったり・・・・

明日が休みだったらさらにいろいろ買ってたかもしれないですが・・・






目当てのウキを購入。



イメージ 1

先日の半夜アジ釣りで使用したやつの負荷違いのものです。

ジャンル的には棒ウキなのかな??

かさばらないし、自重がそこそこあって、空気抵抗も少なくて

そこそこ遠投できるし、感度も悪くない、余浮力少な目。

トップが変更可能で、ケミホタル37なども装着可能。

50が装着できると夜釣りで少し遠投しても見えやすいんですけどね。。。

今回は3Bを購入してみた。


イメージ 2

自立タイプで使い勝手も良い。


ingのZAXISコーナーはほとんど欠品だったので、

取り扱いをやめるのかな??

安くはないがそんなに高くはない。

でも品質は安定してる良いウキを作ってるメーカーさんだったので

取り扱いをやめるんだったら残念だな~。




集魚剤の特売品は・・・

ヒロキューのホワイトベース制覇チヌ

マルキューのV9特用

ツリマンのグレ用のピンクのやつ・・・・

名前が出てこない・・・・

イチゴぽいにおいのする・・・

プレミアムレッドグレ?

そんな感じの名前のやつ。

ウエットタイプだった記憶があるので、まとめ買いはおすすめしない・・・。

すぐに使い切るんだったらいいんだけどね!

ingは特売の集魚剤でも箱で買うと20%オフになるのでお買い得ですね。

自分はまだストックがたくさんあるのでしばらくおあずけかな?





新しい釣り道具を手に入れると無性に釣りに行きたくなりますよね??