2018/11/4の魚釣り 半年ぶりのチヌ釣り | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。


さてさて、久々に釣りに行ってきました。

4月に異動で職場が変更になり、慣れない事務仕事。

メンタル的に釣りに行く気にならなかったので、

ずいぶんと間が空いてしまいました。


イメージ 4


さて、気分一新!

約半年ぶりとなるチヌ釣りですが、釣り方忘れてないかな~・・・・。




13:30くらいに家を出て、いつものつり天狗さんで

オキアミとネリエを購入。

天気の良い日曜日ですので、お客さんが多かったです。

店主と奥さんから久しぶりやな~っと声をかけてもらって、

マキエを混ぜて、しっかり足で踏み込んで。。。

マキエが入ったバッカンの重さにびっくりしながら・・・・。

本日のマキエは・・・

ツリマン チヌの舞ホワイト×2袋
オキアミ生3kg
怪しい白い粉 900g
釣り麦 500g位


釣り開始が14:30くらいなのでマキエは多分かなり余る感じですが、

足りないよりは良いので、いつも多めに持っていっています。



ツケエもいつもの感じです。

ヒロキュー 生イキくん クリスタルハードL
ヒロキュー 生イキくん 半ボイル 2L
マルキュー 食い渋りイエロー

あとは買い置きしておいたけど初めて使うコレ。

イメージ 1


めっちゃ喰う!トウモロコシ

使用感はマルキューの黄色いヤツのほうが良かったように思います。




さて、14:30ごろから釣り開始!

本日のタックル
竿 Shimano 鱗海SP コンペ 06-530
リール Shimano BBXデスピナ C3000DXG
道糸 キザクラ 全層フリーダム沈め 1.5号
ハリス シーガー フロロマイスター 1.5号 7m
ウキ キザクラ 黒魂 Switch00号
潮受 オーナー スクラム潮受け AURA 潮受けの棒
針 短軸チヌ針 3号



1投目にはオキアミつけてたんですが、微妙~なアタリが出るも食い込まず。

2投目でメイタ。

イメージ 2


で・・・・。

ここでストリンガー忘れてきたことに気が付く・・・。




3投目はオキアミ取られて・・・・

4投目にマルキューの黄色いヤツで・・・



ドーンとキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


イメージ 3


としなっし~。



ここからフグに悩まされながら、メイタクラスを3枚追加。



久々釣行で疲れましたが、潮の香りで癒されました~。





明日からまた仕事!








イメージ 5