エサ持ちイエロー マルキュー MARUKYU | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

さて。

マルキューのネリエが新しくなったようですので

仕事帰りに釣具屋さんで購入してみました。。

「食い渋りイエロー」だったやつが・・・・。

「エサ持ちイエロー」になってますね。


イメージ 1

練りエサ
2018年2月8日発売
エサ持ちイエロー
食い渋りに強く遠投にも対応!
練りエサの定番「食い渋りイエロー」の硬さはそのままに、ネバリとコシを強化。エサ持ちがアップしたことで、投入時に竿を振り切るときのエサ切れを解消しました。より遠投が可能になり、これまでは攻めきれなかった沖目のポイントも攻略できます。「食い渋りイエロー」と同様に水中の視認性が高く、濁り潮や深場でも強烈にアピール。素材には魚が好むアミエビに加え、フェロモン系特殊誘引剤『ウルトラバイト・アルファ』を配合し、食い込みも抜群です。




ってことらしいですが、どんな感じに変わったんでしょうね??

使ってみるのが楽しみです。



自分はチヌ釣りに行くときには大体2~4種類くらいの

ツケエサを持っていってます。

マキエ用のオキアミ生から少しとったオキアミ生L~大粒サイズ
ヒロキュー 生イキくん クリスタルハードL
ヒロキュー 生イキくん 半ボイル2L
マルキュー 食い渋りイエロー

とりあえずはこれだけあると安心です。

特に食い渋りイエローは数あるネリエの中でも

抜群に釣れると思ってますが、エサ持ちが悪かった。。。

これが改善されて・・・・・・

(・∀・)イイ!!感じになってるとうれし(・∀・)イイ!!







書き忘れていた釣り費用。

オキアミ生 600円
ホウキ 108円
竿の修理代 864円
エサ持ちイエロー 415円×2=830円

小計 2402円


前回までの費用 15384円

2018年合計 17786円









今週末はあわよくば深島へ・・・・・・


(*´σー`)エヘヘ