2018/1/20の魚釣り エネゴリとプリン。 | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

ってことで、深島の磯にクロ釣りに行ってきました。


自分の普段の磯釣行は、会社の先輩たちがいつのまにやら

企画している釣行計画に、都合が合えば参加させてもらっているスタイル。

米水津の当番瀬に上がることがほとんどで、

前回と次の予定の2回とも業務の都合でいけません・・・・。

ので・・・・。

今回は数年ぶりに磯にいかれる先輩と、

いつもの先輩と合計三人で行ってきました。



途中のかわの釣具でエサを混ぜていきますが・・・・。


イメージ 1

解凍予約が多い・・・・。

ってことは釣れてる??

自分のオキアミを探すのが大変でした(笑)

背中側のお店の前にもずらっと並んでました。

かわの釣具では350円の(税込378円)オキアミ生4角

と200円の板氷を購入。

あとは買い置き。



さて深島ですが・・・・。

ここらへんにあるようです。

イメージ 5





イメージ 6




今回あがったのはコレかな?

っと思った。


イメージ 7





けど、こっちぽいな。

なんとかのカベって言ってた気がする。

イメージ 8





さて、朝マヅメから竿を出します。

蒲江の磯は初めて♪

優しくしてね (*´ω`*)





って、エサトリひどす!

で、3時間以上な~んも釣れず・・・・・

ぼーっとしてたら・・・

糸ピンバチバチ!

ドラグ・・・・

ギュルギュル・・・・。

ぶっちん!



イメージ 9


かなり浅いタナでひったくって行った上に

沖に向かって一直線だったので、

多分青物・・・・。





次こそは・・・・・。




イメージ 10


と自分に言い聞かせながら・・・・・。


これまたしばらくアタリなし・・・・・・。

たまーにあるアタリもエサトリ・・・・。



そして待望のアタリ!

アワセを入れてやりとりして・・・・

40over(・∀・)イイネ!!とか思いながら・・・・

手前に突っ込まれて・・・・・


イメージ 12




イメージ 11




エネゴリプッチン・・・・。


でわなく。




ハリスが磯にあたって、ゴリゴリ プッチン。






イメージ 13






そんなことを繰り返し・・・・




結果。







イメージ 2



40あるかないかくらいなのを1枚と、

カワハギ2枚で糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ






しかし、あたればデカイ気がする、深島。

また行くよっ!






イメージ 3




イメージ 4













オキアミ生 4角 1512円
氷 216円
渡船 6000円
小計 7728円

前回までの釣行費用 7656円

2018年合計 15384円