2013/12/23の魚釣り 大分市内へ・・・・・。 | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

お昼からチヌ釣りに行ってきました。
 
昨日最後の片付けのときに水汲みバケツのロープが切れてしまい、
 
海の藻屑と・・・・・・・。
 
 
家に300円くらいで購入したやっすいヤツがあるのですけど、
 
今まで使っていた水汲みバケツの使い勝手の良さが忘れられず、
 
大分市内の釣具店で同じものを購入し、三佐港?家島港?へ。
 
ついでに、セール中の集魚剤をひと箱購入して、ストックの補充♫
 
なお、釣具店で友人Lと待ち合わせ、短時間ですが一緒に釣ることに。
 
 
今回購入した水汲みバッカン
 
イメージ 1
 
もらった当初はこんな高い水汲みバケツいらんなぁとか思ってたのですが、
 
いざ使ってみると非常に。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!
 
バケツの片側に重りがついてて、勝手に反転し、水が組みやすい!
 
今回前回と同じものかと思って買ったらワンサイズでかいやつで、
 
ちょっと失敗してしまいましたが、長く付き合いたいと思います。
 
落としたバケツは、ロープを止めてる金具のところが腐食して切れましたので、
 
今回は腐食が見て取れた段階で、ロープで直接固定したいと思います。
 
 
 
実釣~。
 
友人Lとバカ話をしつつ、仕掛けを打ち返す・・・・・
 
打ち返す・・・・
 
打ち返す・・・・。
 
友人Lは早めに切り上げ・・・・・・・。
 
自分は残業です。
 
 
 
 
途中、友人Rがコーヒーとブラックサンダーを差し入れてくれまして、
 
釣れない寂しさを紛らわせておりました。
 
仕掛けを打ち返す・・・・。
 
打ち返す・・・・。
 
打ち返すことをやめて置き竿で放置 -y( ´Д`)。oO○
 
 
 
 
 
 
本日の釣果。
 
 
 
良型ホゴ一匹・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
友人LR!
 
またのんびり釣りに行きましょう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦