PC修理→釣具店セール巡り | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

先週から知人のPCを預かって修理しておりました。
大分市内の知人のお宅へ修理完了したPCを届けるついでに、
 
大在のingに行ってきました。
 
ついで・・・にね。。。
 
 
 
 
新聞の広告にも出てたのですが・・・・・。
 
有名メーカのライフジャケットが1万円を切る価格!
 
これは買うべし!
 
と思って行ってみたら、完売・品切れでありました (´;ω;`)
 
セール初日なのにもう出遅れてた (´;ω;`)
 
 
 
 
で・・・
 
普段使ってるバッカンの底の角のところが剥離して破れてますので、
 
買い換えるか、今ある道具の使いまわしでどうにかするか等悩みながら・・・・。
 
消耗品やらを何点かストック用に買い込もうかと・・・・・。
 
キザクラの黒魂switchの00号を二つに、ラインは東レのΣSPをひとつ。
 
黒魂switchは759円。
 
ΣSPはingのセールで買うと716円と大変お買い得感満点です(・∀・)
 
少し重めのサスペンドでパステルグリーンホワイト?で、
 
ものすごく視認性が良いです。
 
さらに糸癖もつきにくく、すぐ取れちゃうのでオススメです。
 
自分の使用範囲内では、強度も十分で申し分なし!
 
0号のチヌ竿でハマチ釣り上げちゃった霧兎さんもご愛用!
 
今すぐ釣具店へ!
 
 
 
 
東レの回し者ではありません (*゚▽゚*)
 
 
 
 
 
東レさん何かください (*´д`*)
 
 
 
 
 
 
 
2FのワゴンセールコーナーではDAIWAのラインが2個1000円で
 
大放出されてましたが、サスペンドとか比重の表記がなく、
 
スマホでDAIWAのHP見てみるとどうも型落ち?廃番?みたいで、
 
情報なしのため今回は見送り。。。
 
 
 
 
やっぱりラインは東レですよ!
 
 
 
 
東レさん何かください (*´д`*)
 
 
 
 
 
 
 
で、竿を一本買ってしまった。
 
 
このスペックでセール中とは言え、2万円を切る価格!
 
若干の不安を抱えながらも今日使ってみた (´∀`*)
 
こちらはまた別の記事でUPします。
 
 
 
 
 
ほんで、PCをお届けして、年賀状作成するためにプリンター繋いで・・・・。
 
今回の修理費用として1キロ程度のモイカとゆずを10個くらいもらう。
 
(・∀・)イイネ!!
 
今、おかんがゆずでジャム作ってるので家中ゆずの香りですw
 
 
 
 
無事PC取り付け作業も終わり、
 
鉄火丼さんからの頼まれ物を調査に釣具の三平へ。
 
頼まれ物は無事見つかり買い物カゴのなかへ。
 
掘り出し物はないかとセール中の三平をウロウロ・・・・。
 
 
 
東レとクレハのハリスが安かったので・・・・・。
 
シーガー130の1.7号と1.5号を購入。
 
普段1208円のシーガー130ですが、特売で966円。
 
(・∀・)イイネ!!
 
 
 
1.7号~1.75号の激安フロロラインは需要がないのかあまり売られてなく、
 
1.7号のハリスは、ほぼこいつを使用しています。
 
あまり1.7号を使うこともないので、一つ買うと1年分くらいかな?
 
スプールがでかいので少々邪魔になりますが、でかいおかげで
 
糸癖がゆるやかで、小さいスプールで売ってるハリスより
 
扱いやすいように思います。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
今年もいよいよ終わりに近づいています。
 
年末といえば・・・・・
 
某釣具店のクリスマスセールが楽しみです ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ