消えたお尻の謎 | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

 
 
鱗海SPECIAL COMPETITION MODEL
 
現行のアートレータの2世代前の竿。
 
ガイドもIMじゃないし、穂先もタフテックではない・・・・・。
 
スパイラルXも当然ない・・・・。
 
でも、なんか色が(・∀・)イイ!!
 
そんなコンペティションモデルの・・・・・・・・・・
 
お尻が消えてる・・・・・・・・・。
 
左 0号 右1.2号
 
イメージ 1
 
 
どこで消えたんだろう・・・・・・・・・ :(;゙゚'ω゚'):
 
 
ちなみに06号も持ってたんですけど・・・・
 
魚のアタリを捕らえて。。。。。。。
 
鋭いアワセを入れた瞬間に・・・・・・・・・。
 
三節棍状態に 。・゚・(ノД`)・゚・。
 
2番と3番ヘシ折れました。。。。
 
修理代が新品の竿の価格に近かったので修理を断念!
 
 
 
 
 
昨日の大在埠頭でのマサイ(ボラ)との格闘で・・・・・・・。
 
気がついたことがある。
 
 
 
 
 
 
 
00号じゃ巨マサイに対して非力!
 
足元までは寄せれるのですが、タモ入れまで時間がかかって仕方がない・・・・・・・。
 
ってことで、マサイ選手権に向けてしばらく使っていない
 
1.2号竿のお手入れをしようとすると・・・・・・・。
 
尻栓がないことに気がつきました。。。。
 
で、尻栓を注文しようかと思ったのですが・・・・・・・・・。
 
折れたまま押入れの肥やしとなっている、鱗海SP06号の尻栓をはずして試してみると。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
(´・∀・` )アラマァ
 
 
なんとなくぴったりフィットじゃないですか!
 
 
イメージ 3
 
 
0号の尻栓に比べると若干食い込んでTバック状態になってる気もするけど・・・・。
 
部品取りに持ってて良かった。。。
 
 
この竿のお尻はどこに消えたんだろう。。。。。
 
 
謎すぎる。。。。
 
 
 
ちなみに穂先に塗装のハゲがあったので・・・・・・。
 
近いうちに殉職するかもです・・・・・。
 
RBの穂先と径が一緒ならRBの穂先を代用するんですけど、あうのかなぁ。。。。