2013/8/10の魚釣り | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

つり天狗さんでやる気のないマキエをまぜまぜ。
 
マキエ
オキアミ 2/3角
あやしい白い粉 2kg
米ヌカ 2kg
パン粉 1kg
ツリマン チヌの舞ホワイト 半袋
セブンイレブン 冷凍コーン 1袋
 
ツケエ
マキエの角からとったオキアミ
ヒロキュー 生イキくん クリスタルハード  L
 
 
大分県臼杵市 ポイントYMCA 16:00~19:30
 
 
開始10分後
 
孫を4名連れたおじいちゃん登場!
 
いやな予感がします (´・ω・`)
 
 
予感的中!
 
孫たちどんどん近寄ってくる!
 
すごい邪魔!
 
そんな孫の一人が・・・・・・・
 
おじ~ちゃんのどが乾いた~っと3連呼。
 
ジュースをおねだりするようです・・・・。
 
そこでおじいちゃんが・・・・・・・・
 
知るか! 帰れ!
 
と古き良き時代の教育を施しておりました。
 
スゴスゴと帰る孫。。。
 
他の孫はおじいちゃんのいうことを全く聞かず・・・・・。
 
サビキをからませまくっておりました。
 
そして強制退場になっていた孫・・・・。
 
30分後また来た (;^ω^)
 
そして飽きたのかその30分後に全員撤退。
 
 
ここからのんびりできるようになり、仕掛けを打ち返します。
 
すると!
 
まるでエサ捕りかのように・・・・・・・・。
 
メイタが鬼HIT!
 
たぶん全部で30枚くらいつれたと思います。
 
イメージ 1
 
夕マヅメになるとアジもHIT!
 
尺には届かないものの、お刺身サイズを6匹釣ったところで
 
穂先も見えなくなったので納竿。
 
 
 
 
夕マヅメからサビキをちちこんだらアジいっぱい釣れそう(`・ω・´)