2013/7/6の魚釣り べたなぎさんと一緒にパート1 | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

起床、食事。
 
そして仕事の呼び出し 。・゚・(ノД`)・゚・。
 
急がなくてもよさそうなので放置!
 
つり天狗さんでマキエ混ぜてバッカンに放り込む!
 
 
まずは・・・・
 
会社の同僚が入院しておりますので、県立病院にお見舞いに行ってきました。
 
内臓を摘出するという大手術を終えた彼。。。。
 
ドキドキしながら面会に・・・・・・。
 
病室から出てきた彼の、予想よりも元気な姿に一安心し、
 
さらに今月には退院できそうとのことで、さらに安心。
 
早い職場復帰を願っています。
 
 
 
 
 
 
 
からの~。
 
 
 
 
 
 
 
べたなぎさんから兆候のお誘いいただいておりましたので、
 
ご一緒させてもらいました。
 
べたなぎさんのブログはこちら
 
べたなぎ釣行伝&etc...
 
 
 
現在はチーム1091の代表として活動されています。
 
チーム1091はメンバーの数もさることながら、
 
オフィシャルアドバイザーの方々がすごいんですよね・・・・
 

がまかつフィールドテスター 池永祐二さん

ダイワアドバイザー  鵜澤政則さん

シマノインストラクター 大知 昭氏さん
シマノスーパーバイザー  高橋哲也さん
 
シマノインストラクター 田中修司さん
 
有名どころばかりです (・∀・;)
 
 
 
 
 
車を走らせ大在公共埠頭 通称倉庫前に到着。
 
べたなぎさんと少々お話をしたのち竿だし。
 
釣り場を眺めると・・・・
 
土曜日というのに人が少ない (・∀・;)
 
先端の方に5~6名ほど。。。。
 
釣れてないのか???
 
全誘導・G6のガン玉を一つ付けて仕掛け投入!
 
ツケエはオキアミの生ですが、全く取られない・・・・・。
 
足元には数cm程度のゼンゴ。
 
その下には20cmあるなしくらいのサバ子が乱舞していますが、
 
仕掛けをちょいと遠投すると全くツケエに触ってきません。
 
そして、アタリもありません・・・・
 
からの~
 
先端側の釣り人は全員撤収!
 
べたなぎさんと二名での貸しきりです。
 
自分のイメージでは大在埠頭はいつも満員御礼的なイメージですので
 
よほど釣れてないのか・・・・
 
と不安になったのは内緒です。。。。。
 
潮が激流になり、ガン玉 G6 G7 G7 と三段打ちしてみたり・・・・
 
ゆるくなったのでノーガンにしてみたりと釣れないなりに忙しい釣りでした。
 
 
夕マヅメに何とかチヌサイズを1枚GET!
 
イメージ 1
 
 
これ一枚のみでしたが、とりあえず遊んでくれたチヌ君に感謝しつつそっとリリース。
 
 
べたなぎさん、いろいろと貴重なお話・・・・
 
噴出してしまうようなバカ話ありがとうございました。
 
 
 
 
 
翌日もべたなぎさんと一緒に釣りに行くの巻へつづく・・・・・・。 カモ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらく釣行費用の計算さぼってて大体・・・・
 
出張中の釣具屋めぐり。。。。
当日の釣行費用など。。
小計 6000円
 
 
 
2013年の釣行費用
合計 92435円