2013/2/22の魚釣り in ONR | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

友人Rと13:00に大在の釣具店ingで待ち合わせ。
 
少しだけ店内うろちょろ。
 
チヌの舞ホワイトが安かったので買いだめ(・∀・)
 
一袋399円。
 
会員価格はさらにここから5%オフだったりするわけですが。。。。
 
箱買いして20%オフ (・∀・)
 
ひと袋当たり319円とお買い得でした。
 
 
 
そして二人してONRへ!
 
前回のリベンジじゃあああああああああ!
 
マキエは前日の夜に混ぜておりましたので・・・・・
 
本日のマキエ
日豊食品 チヌ魔王 1袋
ヒロキュー アドバンストグレ 1袋
チョーカ パン粉 1kg
麦・コーン・ニワトリエサ 全部で2kgくらい。
 
40バッカン半分くらいとなったところで。。。
 
 
 
マシンガンのように撒き餌を撒き散らして・・・・・。
 
00号での全誘導からやってみようかと。
 
で・・・・。
 
投げ込む。
 
ノリみたいな藻が針とガン玉と浮きに付いて帰ってくる・・・。
 
しばらくやってみるも・・・・・。
 
やたら仕掛けが張っていく???
 
相変わらず藻がついてくるし・・・・
 
ひょっとしてここめちゃくちゃ浅くない????
 
 
ということでキチンとタナをとって半誘導してみると?
 
 
1ヒロしかない(爆
 
 
まぁそれでも釣れるらしいので続行w
 
 
釣ってる途中で通りすがりのおいさんに5回ダメだしされつつ(爆
 
目測 42cm 35cm GET!
 
 
久々のデカチヌの引きを堪能しました。
 
お尻も赤くなってでっぷりと太っていたのでそろそろのっこみ時期でしょうね~。
 
明日は用事があるので釣りにいけませんが、日月とお休みですので
 
またどっかに行ってみましょうかね!
 
 
 
 
 
本日の費用
チヌの舞ホワイト 3190円
オキアミ生 450円
書き忘れのネリエ 398円
小計 4038円
 
2013年の費用
合計 24001円