釣行準備とお買い物 | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

16:00頃からお買いものと明日のマキエの準備をしてきました。
 
まずは某所で麦を大量に仕入れ・・・・。
 
つり天狗さんへレッツゴー!
 
半月ぶりくらいのつり天狗さん。
 
おいちゃんに挨拶かましたあと・・・・・。
 
がまかつ・シマノ・ダイワのカタログもらってきました。
 
イメージ 1
 
 
 
ペラペラっとめくってみると・・・・・?
 
 
 
イメージ 2
 
新しいアートレータが載ってました!
 
赤がカッコ(・∀・)イイ!!
 
 
シャア専用でしょうか・・・・?
 
 
 
(  ゚д゚ )< ザクとは違うのだよ! ザクとはっ!
 
 
 
※ グフです。
 
 
 
脱線しましたが・・・・。
 
2月発売ってなってるのでもう店頭に並んでるのかな?
 
明日は大分市内へ釣行予定ですので帰りがけに見に行ってみようかな♪
 
み・・・・・
 
見るだけですが( ;∀;)
 
ほんでもって。。。。。。
 
マキエをこねくりまわし・・・・
 
今回のマキエ
オキアミ生 3kg
ジャンボ 1.5kg?
ヒロキュー オールラウンド365 1袋
ニワトリエサ 1.5kgくらい
半端に余った集魚剤+パン粉+米ヌカ 3kgくらい?
ぁゃιぃ白い粉 4kgくらい
麦・コーン 各1kgくらい
 
バッカン9割くらいになってしまい少々ヤヴァイ量に・・・・。
 
帰りがけにいるか釣具店で
 
頼まれもののパン粉+自分用で20kg購入。
 
10kgまとめ買いすると2kg当たり180円とお買い得です。
 
集魚剤・オキアミ類も安いのですが・・・・・・。
 
最近こちらのお店ではパン粉しか買っておりません(^◇^;)
 
明日は朝からONRにこっそり釣行予定です。
 
釣れるといいんだけどなぁ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の費用
オキアミ生 450円
ジャンボ 200円
生イキくん 325円
麦 1088円
パン粉 900円
小計2963円
 
2013年の費用
合計 19963円
 
 
 
 
 
 
寒チヌや おいらの竿に かかっちょくれ。
 
ほっしー詠む