スーパーπ | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

最近仕事やらなんやらでPCいじりまわしているほっしーです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワイルドだろぉ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えーっと。
 
とりあえず簡単に自分のパソコンのCPU性能を測定するソフトの紹介です。
 
スーパーπ
 
円周率を計算するソフトです。
 
 
フリーソフトですので、無料で利用できます。
 
比較対象がないとわかりにくいかと思いますので・・・・・
 
私のパソコンで実験をば。
 
 
イメージ 1
 
 
若干オーバークロックしても15秒程度です。
 
CPU    CORE2 Extreme QX9650 @3.00Ghz
Memory  DDR2 800 4GB
MB     GigabyteEP35-DS3R
 
 
 
作った当時はハイスペックだったのですが、今では・・・・・   ( ;∀;)
 
 
 
 
 
intelのCPUの方が数学的な計算は短時間で終わるようですが、
 
AMDのCPUだと代わりにグラフィック処理の性能がよかったりするので
 
単純に比較はできませんが、自己満足的にやってみるのもいいかも?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
眠い・・・・・・。