セルフイメージ | 最強のマーケティングとセールス術

最強のマーケティングとセールス術

PPC、メルマガ、ブログ、サイト、無料オファー、物販、アドセンス等のアフィリエイトを遥かに超えた 【超絶稼ぎやすい】 アフィリエイトに興味ありませんか? 参入者もぐんぐん増加中!!

 

 

 

こんばんは、藤本です。

今日もブログをご覧いただき

本当にありがとうございます。

 

 

あなたはセルフイメージ

という言葉を
ご存知ですか?

 


セルフ = 「自分」、

イメージ =「 姿、情景」

 

という言葉のとおり、
自分が思い描いている自分のこと。
.

他人が自分をどう思っているか
よりもずっとずっと大切なのが、
このセルフイメージ。

 

 

以前の僕を含めた多くの人は、
セルフイメージが低すぎて
自分を落としてしまっています。
.

「私なんて大したことできない」
「どうせうまくいかない」
「いつも失敗ばかり」
「異性にモテない」。

 

 

僕らはそれら悪いセルフイメージを持ち、
それを口に出してしまう。
.

つい友達に


「また今回も資格試験ダメだったよ。
もうどうしようもない」


「私は本当に本番に弱い。
緊張して頭が真っ白になっちゃう」

など。

 

 

 

これら低いセルフイメージを言葉に出すと、
その言葉が耳から脳に入り、

どんどん自分にそのイメージを
植え付けてしまい、


結果としてセルフイメージ通りの
人間になってしまいます。

.

だからこそ、セルフイメージは、
「なりたい自分」を描き、それを書き出し、

日々口にし続けることがとても大切です。

 

 

「自分探し」という言葉が良くありますが
でもこの言葉自体根本から
定義を改めるべきなのです。
.

自分は探すものではなく、
「作っていく」もの。

 

 

作り方は簡単。
捨てたい自分を、
なりたい自分で上書きするです。

 

 

よりいまの自分を捨てて
より新たな自分を上書きしていく。

これが成長ではないでしょうか