みなさんこんばんは、ニューヨークモーターショーに、SUBARUが北米仕様ですが(ノД`)・゜・。

新型SUVコンセプト その名もアセントを発表しました!

以下引用

 

【ニューヨーク時事】

米国で開催中のニューヨーク国際自動車ショーで、日本勢が新型のスポーツ用多目的車(SUV)を相次ぎ出展し、ラインアップ拡充を打ち出している。

昨年まで7年連続で拡大してきた米新車市場は、セダン系が前年割れの状況。

各社とも人気が衰えないSUVへの傾斜を鮮明にしている。

 「SUBARU(スバル)の中で最も大きい車だ。お客さまに全く新しい車内体験を提供する」。スバルの米子会社幹部は12日、北米で来年発売する新型SUV「アセント」のコンセプト車を前に強調した。

 同社はかつてアセントと同じ3列シートの「トライベッカ」を販売していたが、米国では大きさが中途半端だったこともあり不評で、2014年に生産を打ち切った。

トライベッカを一回り大きくし、車内も広くしたアセントで中型SUV市場に再参入。

先行するトヨタ自動車「ハイランダー」やホンダ「パイロット」に戦いを挑む。

 このほか、トヨタが小型のコンセプト車「FT-4X」、日産自動車が新型「ローグ・スポーツ」をショーに出展。

スバルは小型「クロストレック」(日本名XV)の新型車を今夏北米に投入することも発表した。各社とも「小型セダンからコンパクトSUVへのシフトは続く」(北米日産幹部)とみる。

引用終わり

 


日本への導入は前回のトライベッカ同様なさそうですが・・・orz

前回も並行輸入という形で日本に入ってきていたようなので、もしかしたらお目にかかれるかも?

もうすぐ、XVの発売に、来年フォレスターと順々にフルモデルチェンジをしていっているので、

まだまだスバル自動車さんからは目が離せません(`・ω・´)ゞ

偶然Facebook見たら出てたんですが、興奮が収まりません(´艸`*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村