昨日は名古屋の「日本特殊陶業市民会館ホール」で「春のコロムビア演歌祭り」がありました。
山崎ていじさん、走 裕介さん 三代目コロムビア・ローズ野村未奈ちゃん 西尾夕紀ちゃんに多岐川 舞子さん‼️
{BADCEEDA-2F6F-46EE-9955-9564F0A21D3F:01}
司会は東海ラジオでお馴染みの松原敬生さん‼️
1000人のお客様に盛り上げて頂き、和気あいあいと楽しいステージでしたラブラブ
{6F0AAB8D-365F-43F5-8434-9964A251366F:01}

そして今日は、新曲の舞台になった名古屋市緑区有松に念願叶って行って来ましたぁ~合格クラッカー
街並みは古い家屋があり、小江戸的な感じ‼️

まず最初に「有松 鳴海絞会館」にお邪魔DASH!
{8E03FC5E-D26A-4EF6-97C6-1EC6345D6635:01}

有松絞りには白と藍色のイメージがあったのですが、カラフルな色のお財布やハンカチ、傘等がありました。
{C3393086-5C1F-43D0-B9F9-48CED4E53FE2:01}
「ゆるキャラ」の しぼりーちゃん音譜

そして私が何より見たかった「浴衣」。
色鮮やかな白と藍色、値段は5万円位から十数万円の物まであり、ちょっとお高めなのかなぁあせる
でも、どれも職人さんが丹精込めて染めた価値の高い物ばかりです
買おうか❓❓❓買うまいか❓❓❓
悩んだあげく・・・‼️
さて、それは夏までのお楽しみぃぃ~‼️
{0CFCE0EF-2C78-41E2-A4DD-13228BBDDDBE:01}
有松絞会館の山田さん(右)と、井桁屋の服部さん(左)

突然の訪問をしてしまいましたが、山車が展示してある資料館にもお邪魔させていただきました!!
{152E3C9F-8FB9-433B-90D6-06685827EC86:01}
祭りの山車には~ からくり人形~音譜

明日は初のバスツアーですビックリマークドキドキ
お天気も良いし楽しみです‼️
ご参加頂ける皆さんもどうぞ楽しみに明日、お会いしましょうねぇドキドキ恋の矢