昨日のお話は悲しいクリスマスあせる
でも、今となっては思い出になりました。

今年のクリスマスは癒やしをテーマに温泉に行ってきました。
朝、9時頃に家を出て御殿場のアウトレットで大好きなお買い物をして
天城峠を通っていざ、稲取温泉へ!

途中、『浄連の滝』に立ち寄って来ましたよ。
200段近く階段を下りて行くと あの『天城越え音譜』が流れてきて
迫力の滝が見えてきました。
歌碑もありましたよ。



行きの200段は平気だったのに帰りの200段は大変あせる
折角だから、息を切らしながら『天城越え』を歌って上って来ました。音譜あせる音譜あせる


そこから1時間半位かな?
稲取温泉に到着!!
『食べるお宿 浜の湯』で1泊クラッカー
食べるお宿って位ですから夕食 朝食はもちろん豪華グッド!
品数も多くて夕食 朝食共に舟盛りが出てくるんですよ。


夕食の舟盛り 

金目鯛の煮付け

アワビの酒蒸し まだ活きてました。
新鮮。
大きさわかるかな?にひひ



お風呂は最上階にあって超絶景!!!!ドキドキ
露天風呂からは目の前は海! 大島が!
空気が澄んでいるせいか大島が直ぐ近くに見えました。

夜は近くの『熱川』でクリスマス花火大会に行ってきました。
夏の花火は何度も観たことがありますが冬の花火は又、良いですね。
寒くては空気が澄んでいるから花火の輝きが一段と真っ暗な空と海に光ります。
外は寒いのに花火の華やかさと輝きで心がホッコリ温かくなりました恋の矢


花火を撮るのは難しいねぇあせる

お天気も良かったのでドライブにも最高でした。
私の今年のXmasは『癒やしのXmas』でしたよ。