これからの季節は | 「若狭飴、レンコン飴」大入号のブログ

「若狭飴、レンコン飴」大入号のブログ

福井県小浜市にある飴屋のブログです

最近は何かとバタバタして更新を怠ってしまってますf(^_^;

ここしばらくはほんとに寒くなって来ましたね

寒くなってくると、のど飴以外に売れ出す商品があります

それがこちら



しょうが粉末です(^^)

生姜をまるのまま粉末にしたもので、保存料や香料など一切使っていない生姜100%です

生姜は体を温める効果があるそうで、冷え性の方などからの需要が増えますd(^-^)

生の生姜は持って歩けないし、チューブ入りの物は保存料や香料がはいっていたりして美味しくないということで、このしょうが粉末を大量に10本単位で買っていかれる方も(;゜∀゜)

去年などは生姜紅茶ブームもあり、ビックリするほどでした

紅茶に入れる用途以外にもお料理にも使っていただくことも

冷蔵庫の隅で生姜が干からびてたりしませんか?

そんな方は是非お試しくださいね!?

勿論、冷え性の方にもお勧めします!!






Android携帯からの投稿