転職して良くなったところ | フルタイムワーママの2人育児ー

フルタイムワーママの2人育児ー

サラリーマンしながら2人育児。

悪くなったところを先に書いたので、次はよくなったところを書いてみます。


照れ前職の経験が活かせる

前職のクソだと思ってた仕事で学んだちょっとした知識が役に立ったりすることがあって、とにかくSEの経験は全て役に立ってるから、キャリアを積んでいる感じでやりがいがある


おねがい仕事ができる上司

前職直近の上司はそうとは言い難い上司。一応これもやっておこうと仕事が増えるし、イラッとすることが多かったんだけど、

人生初めて、仕事が出来てかつ人間性も良い方の下にいけた音譜スキルや人望もあり部長より権力持ってそうだし、この人を信じれば良いんだっていう一本道が見えるので助かる。

しかも在宅したい、子供との時間大切にしたい思考の共働きお子さんが小さい上司だから、私にとっても追い風。

※部長はオフライン重視ゆえ今は出社ばかりチーン


お願い期待をしてもらえてる

ボロが出て時間の問題かもしれないけど、転職ということで欲しい人材として職場に投入してもらえたので、私の成長を見ながらやり甲斐のある仕事を貰えそう。

前職は沢山の若い転職者がバンバン入社してきてたから、そりゃこんなおばさんより先に優先することがあるよねって思ってた。

結構これが今の私の頑張る源。

ボロが出ないように必死に仕事してます真顔

転職の1番の理由はこれなのかもしれない。


ニヒヒ給料が上がった

やっぱり上がると頑張ろうって思う。

前職みたいに安定はしていない業界だから、会社の業績が良い時はすごく嬉しいんだと思う、ボーナスにダイレクトに跳ねるからね。。

これは考え方によってはデメリットだと思う。

けど業績悪くても給料は上がってるから、そこが救い。潰れないでー


お願い職場が近くなった

通勤時間半分になった。実際近くなってみて凄く気が楽。


ちゅー人が良い

前職の最後の職場も私の周りは人間関係よかったけど(全体的な雰囲気は最悪だったみたいだけど)、今の職場も良さそう。若い可愛い子たちは皆無だからキラキラはしてない。おじさん多い感じだけど、この歳になると落ち着くわ。

可愛がる側から可愛がってもらう(ことはないけど、優しい言葉をかけてもらえる)側になって、嬉しい爆笑


メリデメ色々あるけど

夏休みテレワークしながらやりがい持って働けるように今は出社続きの仕事頑張ろ。