こんにちは、円華です🌹



夏至と山羊座満月を越え、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


私は眠くて眠くて仕方がありませんでした。


頭が痛くなったり、グワングワンめまいのようなものも感じて、とりあえず、なんかすごかったなぁという印象です。

 

そんなエネルギーの影響も、やっと今朝くらいから落ち着いてきたような感じがしています。






さて今日は、感情を見ることの大切さについて書いていきたいと思います。

 

 昨日の朝、長男が、すっごい絶望的なオーラを醸し出して起きて来たんですね。


朝食も食べれないほど、何かを思い詰めている様子でした。

 

そんな長男の様子を見て、


期末テストの心配をしてるんだろうなー


っていうのは、すぐに察しがつきました。

 

長男は、嫌なことに思いを馳せて、考え込んでは体調を崩します(笑)


今年中学に上がってからずっと、そんなパターンを繰り返しているんです(^∀^;)






何が問題かは明確です。

 

「考えてしまうこと」が全ての元凶なのです。

 

テスト大丈夫かな・・・

テスト大丈夫かな・・・

テスト大丈夫かな・・・

 

って、暇さえあればずっと考えちゃってるんです。


何てことない小さな不安も、


考えることで、大きな不安に膨張していきます。

 

意識したものが結晶化するっていうのが、宇宙の法則だからです。






「思考する」ということは、そのことに自分のエネルギーを注ぐことになるから、

 

考えたら考えた分だけ、その不安が結晶化して、体感もリアルになっていきます。


思考してエネルギーを注ぐということは、せっせせっせと砂のお城を作ってるのと同じこと。



 気にしなければ、ただの砂粒で終わるところを、そこに一生懸命エネルギーを注いで現実化させちゃってるんです。


自分の命をそこに注いで、自分で不安を結晶化させているんです。


だからまだ起きてもいないことなのに、


今まさにその現実が目の前で起こっているかのように、感情を伴って体感を感じるようになってしまうんです。

 

この世界は、自分が放ったものが自分に返ってくるっていう絶対的ルールがあるから、

 

不安を放てば、そっくりそのまま自分に返ってきます。

 

不安だー嫌だーってやってるから、


ただの妄想だったものが、本当に現実に起こるような気がしてきてしまうし、


気持ちもどんどんどんどん落ちていって、実際に何か問題が生じたり、最悪、体調まで崩してしまうことになるんですよ。


全部自分が先なんです。






じゃあどうすればいいのかというと、

 

「不安な気持ちがあるんだな」って、

自分の内側を見てあげる必要があります。

 

「テストが心配だー」ってやるのは、

 

外側に意識が向いていますよね。

外に感情を飛ばしていますよね。

 

外に放ったものは全て、自分のカルマとなって自分に返ってきます。

 

だから、

不安だー不安だ―ってやってる人って、

どんどん現実が複雑化してくるでしょ?

 

「不安だー滝汗」って、

外に意識を飛ばすんじゃなくて、


「不安な気持ちがあるんだな真顔」って、

自分の内側を見るんです。

 

「自分の中に不安な気持ちがあるんだな」

って見るだけ。


このやり方だと、意識が内側に向いてるの分かりますか?

 

○○な気持ちがあるんだなって見てあげることは、


自分の感情を承認してあげていることになります。

 

感情を否定せず、


そんな気持ちがあるんだなって、ただあるがままに見てあげる。

 

これって自分の内側が調和してるから、


目に映る現実も、調和の取れた現実に変わるんです。

 

肯定のエネルギーを放つから、調和の取れた現実が具現化されます。

 

 

誤:テストが心配だ・・・


正:心配な気持ちがあるんだな



ちなみにこの日の朝、長男にも、「心配な気持ちがあるんだな」って見てあげるといいよ、とアドバイスをして送り出しました。


下校の時刻になると、「テスト大丈夫だったー」と言って、ご機嫌で帰ってきたのでした(^^)






感情を見てあげることさえできれば、ほとんどの悩みがなくなるって言われているほど、


感情を見ることって大切なことなんです。

 

地球って、感情の星なんですよ。

地球って星は、感情が体験できるアトラクションなの。

 

だから、感情の扱い方をマスターすることが、この星を楽しむための攻略法なんです。






人生でどうして思い悩んでしまうかというと、


そこに感情を使ってるからなんですよ。

 

人間関係の問題も、お金の心配も、なんで自分はいつもこんなに苦しいんだろうって思うことも、

 

落ち込んだり、思い詰めたり、悩んだりしてしまうのは、


全部感情を使ってるからなんです。






感情って、ただ見てあげれば浄化されるんですよ。


こんな気持ちがあるんだなーって見てあげれば、シュワシュワって泡になって消えていくの。


感情が浄化されれば、問題と感じていたことが、問題と感じなくなるんです。


何でそんなこと気にしてたんだろ♡ってなる。






でも私たちって、

感情の扱い方を学んでこなかったでしょ?

 

我慢しなさいとか、

怒ることはみっともないとか、

泣いてると笑われちゃうよとか言われて、

 

私たちは今まで、間違った方法で感情を抑え込んできてしまったんです。

 

親とか、じーちゃんばーちゃん、学校の先生とか、


まわりから言われて教えられてきたやり方を、


まるでそれが自分の価値観だと信じて今日まで生きてきましたよね。

 

だから、自分の中にネガティブな感情があることが、


汚いことだとか、卑しいことだとか、情けないことだって思ってるでしょ?

 

違うんですよ。


怒りも、悔しさも、羨ましい気持ちも、

それって全部自分の素直な気持ちじゃないですか。


感情は見てあげるから浄化されるんです。

 

感情を否定して、見ないように蓋をしてきたから、現実で色んな問題が生じてくるんです。

 

今世生まれ育ってきた過程の中で、浄化されずに残ってしまった感情ってありますよね?


その残ってしまった感情が呼び水となって、

望まない現実を無意識に引き寄せてしまってるんです。

 

自分の親も、職場の上司も、学校の先生も、

感情の扱い方を教えてもらってきてないから、誰も正しい心の整え方を知らないんですよ。

 

このことって、実は禁断の話だったんです。

 

感情は見れば浄化されるって話は、タブーだったんです。

 

でも今は目覚めのタイミングになったから、

多くの人が、このあり方に気づいていくタームに入っています。

 

感情を見ましょうって言ってるメンターの人は増えてきたけど、


自分の周りの人たちを見てみると、


感情についての学びを深めている人って、ほぼ居ませんよね。


起きている出来事や感情に振り回されて生活している人がほとんどです。


現実を変えようとか、相手を変えようとして、また更なるカルマを作っている。






今、スピリットに目覚めた生き方をしようって自分と向き合い出している人々たちって、


この先、地上の人々を導いていく存在になる方たちなんです。

 

あなたが心の整え方を実践していくことで、必ずそれが誰かの救いになる時がやってきます。

 

あなたが自分と向き合い、自分らしく輝いて生きる姿を見せることで、


あなたの家族だったり、あなたと関わる人たちにとっての、希望の光になるんです。

 

自分が幸せになることで、周りの人たちにも、その幸せの波紋が広がります。






感情や他人、外で起こる出来事に振り回されるのではなく、


自分の内側に意識を向けて、感情を手放していきましょう。


幸せは外側にはありません。


自分と向き合うことを許可できた人は、この先、想像を超えた幸せを手に入れることができるでしょう♡






※感情を見るっていうのがいまいち分からないという方は、円華の『お悩み相談セッション』をご活用ください。

 

具体的にお話を伺って、なぜその問題が起こっているのか、どうすればその問題を解決できるかについても、分かりやすくアドバイスさせていただきます♡

 

ただいまモニター価格で承っておりますので、この機会にぜひお試しくださいませ(^^)






今日もブログを読んでくださりありがとうございます💖


あなたにたくさんの幸せが訪れますように💖






▪️【モニター募集】個人セッション詳細はこちらから♡



▪️円華イチオシ『魔法の言葉セミナー』はこちら♡