こんにちは、円華です🌼
 
 
昨日は久しぶりに手作りパンを作りました🍞
 
 
2月に手首を骨折した箇所にまだ後遺症が残っていて、生地を捏ねるのが意外と大変でした(^_^;)
 
 
捏ねても捏ねてもグルテンが結合しなくて、いつまでも生地がまとまらず、ベトベトくっついてしまう💦
 
 
見かねた長男と夫が、捏ねるのを手伝ってくれて、無事に美味しいパンが焼き上がりました♡
 
 
美味しかったけど、ちょっと改善点もあるので、またリベンジしたいと思いますo(`^´*)
 
 
 
 
 

 

慢性的に続く耳の聞こえにくさ

 

私は以前、耳の聞こえが悪くて、その事で生活に不便を感じることがありました。
 

仕事中も、言われたことをしっかり聞き取れなくて業務に支障が出たり、


家に居ても、話しかけてくる子供たちの言葉が聞き取れなくて、会話が成り立たなくなったり、
 

病院の待合室でも、スピーカーから出てくる呼び出しの声が聞き取りづらくて、自分の名前が呼ばれた時にちゃんと聞き取れるだろうかと不安を感じたりしていました。
 

数年前、その症状が顕著に悪化してしまい、紹介状を書いてもらって、大きな病院で検査を受けたこともありました。
 
 
でも検査結果は、「ちゃんと聞こえていますよ」「何も問題はありませんよ」と言われて終了。
 
 
だけど明らかに、耳が聞こえないのです。
 
 
 
 
 

 

人の言葉が聞き取りづらいエネルギー的な影響

 

それから数年が経ち、耳が聞こえない原因に、やっとたどり着くことが出来ました。
 
 
私のスピリチュアルの先生のオーラ診断を受けた際、耳の聞こえづらさを相談してみたのです。
 
 
「生活に支障をきたすほど、耳が聞こえづらいんです。音としては聞こえ過ぎなくらい聞き取れるのに、人の言葉が、言葉として入ってこないんです」
 
 
それを聞いて先生は優しく笑いながらこう答えてくれました。
 

それ、言葉として入ってこないんでしょ?聞きたくないってことだよ(笑)と。


さらに私のオーラを軽くチェックして、


子供のころにお母さんからギャーギャー言われすぎて、それでその時の「もう聞きたくない!」っていう思いが、頭の中にかなり溜まっているみたい。
だからその嫌だって思いをしっかりと浄化してあげる必要があるよ。
 

と教えてくださいました。

 
その日から私は、頭の中いっぱいに溜まってしまった感情の滞りを癒そうと、自分で何度も取り組んでみたのですが、


エネルギーの量がかなり多かったようで、なかなか癒しが進みません。
 
 
そうしているうちに好転反応がドッカ-ンと出てきてしまい、あまりにも大変な状態になってしまったため、


この時ばかりは、先生の心理セラピーを受けて浄化をサポートしてもらったのでした。
 
 
セラピー後すぐは、頭の中にまだボーッとする感じは残っていたものの、数日後にはそれもスッキリとなくなり、耳の聞こえも良くなった感じがしました。
 
 
今では、耳の聞こえにさほど不安を感じることもなくなり、普通に生活できています。
 
 
肉体の不調も、感情の滞りが原因で起こっていることをまじまじと実感できた出来事でした!
 
 
 
 

 

医療的ケア、エネルギー的ケアの両面からアプローチする

 

あまりにも偏ったとらえ方をしてしまう方がもしかしたらいるかも知れないので、念のため書いておきますが、


すべての不調がこれに当てはまるというわけではありません。
 
 
私たちは3次元の肉体を持つ生き物ですから、時にはお薬の力を頼ったり、外科的処置が必要なケースもまだまだ普通にあります。
 
 
エネルギー的な影響だけ取り除けば、それだけでいいというわけではないので、気になる不調がある場合は一度医療機関を受診されることをおすすめします。
 
 
それでもなかなか改善しない場合は、エネルギー的な原因も探ってみるという順番が好ましいかなと思います(^^)
 
 
以前働いていた職場にも、私と同じ症状を抱えて耳の精密検査などを受けられ、全然原因が分からないと悩まれていた先輩がいたのですが、


もし同じように、耳が聞こえにくくて病院でも原因が分からなくて困っているという方がいらっしゃいましたら、
 
 
ぜひ一度、円華の個人セッションを試されてみてください。エネルギー的な側面から原因を探って癒していきましょう。
 
 
 
現在円華では、『お試し個人セッション』のモニター募集を行っております♡
ご主人やお子さん、職場の同僚など、特定の人間関係のお悩みはもちろん、漠然と感じる孤独感や不安感、いつもうまく行かないと感じてしまうこと等、あらゆるお悩みに対応いたしております。
実はその問題はたった一つのポイントを意識することで、すんなりと解消されていったりするものです。お悩みの根本原因を見つけ出し、具体的な問題解決に向けて一緒に取り組んでみませんか♡
 
▪️お試し個人セッション
▪️90分3000円(モニター価格)
▪️Zoom