こんにちは、円華です🌼
 
 
最近私は、自分で淹れたドリップコーヒーを飲むことがワクワクな時間になっています☕
 
 
さらにコーヒーのお供に、生チョコも手作りしてストックしています🍫💕
 
 
今ある小さな幸せに目を向けて過ごすことで、心の豊かさも満たされていくような、そんな心地よさを実感できているような気がします♡
 
 
 


 

頭の気持ち悪さをエネルギー的に見る

 

今日は長男が体調不良で学校をお休みしました。
 
 
昨日の帰宅後から、頭が痛い、気持ち悪いと言って、ご飯も食べれずにいました。
 
 
黄砂でアレルギーが出ているのかと思い、病院で点滴をしてもらおうかと思ったのですが、あいにくの休診。
 
 
すごく気持ち悪そうにしていたので、心理セラピーをしてみることに。
 
 
頭に感じている違和感に意識を向けてもらい、その感覚をじーっと感じていってもらいます。


すると頭の中に、「学校が嫌だ」という気持ちが、ギュッと詰まっていることが分かりました。
 
 
そのままセラピーを進めて、エネルギーの塊が完全になくなると、長男の表情もスッキリして、元気も復活したようでした。


長男は今年から中学生になったのですが、学校が全然楽しくないようで、学校に行きたくないと言って毎日鬱々と過ごしていたのです。


「学校嫌だ、学校嫌だ、」と言っては、考え込んでしまうことが多かったので、嫌だという思いが、頭の中に蓄積されてしまったのでしょう。


ちなみに、学校の何が嫌なのか尋ねてみると、


「授業の進みも遅いし、時間の無駄だって感じて、すごく嫌だって思っちゃうんだよね」
 
 
 とのことでした。


意外にも前向きな回答に、母はとても感心させられました(^^)


セラピーの後は、学校が嫌だという思いも消えてなくなったと言っていましたが、まだ他にも、別の感情がありそうな感じでした。


何にせよこれは彼自身が乗りこえるべき課題でもあるので、親として、彼の成長を見守ってあげたいと思います♡
 
 

 


目の痛みを心理セラピーで癒す

 

先日は次男の目の痛みをセラピーしました。
 
 
せっかくの休日なのに、布団から起き上がれないほど具合が悪いようでした。
 
 
ご飯も食べれず辛そうにしていたので、この時も心理セラピーをしてみたのですが、
 
 
目の周辺に「苦しい気持ち」があることが分かりました。
 
 
何がそんなに苦しかったのか理由を尋ねてみると、
 
 
「昨日漢字のテストがあって、全然分からなすぎて、ずっと考えてるのがすごく苦しかった・・・」
 
 
想像もしていなかったまさかの回答に、母は大爆笑😂
 
 
こちらもセラピーが終わると、目の痛みはスッキリ無くなり、さっきまでの体調不良が嘘のように元気に走り去っていきました(笑)
 
 
 
 
 

 

感情は筋肉に宿る

 

感情は筋肉に宿るそうです。
 
 
なので、滞ってしまった「感情」を見つけて浄化してあげることで、辛い体の違和感も癒されていきます。


こんな気持ちがあったんだなと、感情に気づいて見てあげることで、感情は自然と癒されていくのです。


もし今体のどこかに不調があるとしたら、
 
 
体の不調箇所に手を当てて、
手のひらからゴールドの光が溢れ出て、
患部が光で満たされていくイメージ
 
 
このやり方でもヒーリング効果がありますので、辛い時には試されてみてくださいね♡
 
 
 
現在円華では、『お試し個人セッション』のモニター募集を行っております♡
ご主人やお子さん、職場の同僚など、特定の人間関係のお悩みはもちろん、漠然と感じる孤独感や不安感、いつもうまく行かないと感じてしまうこと等、あらゆるお悩みに対応いたしております。
実はその問題はたった一つのポイントを意識することで、すんなりと解消されていったりするものです。お悩みの根本原因を見つけ出し、具体的な問題解決に向けて一緒に取り組んでみませんか♡
力強くサポートさせていただきます♡
 
▪️お試し個人セッション
▪️90分3000円(モニター価格)
▪️Zoom