こんにちは、あゆみです😊


ここ1週間、不安感が出まくりで体がざわざわソワソワしっぱなしです。


昨日は、すごい不安に駆られて眠れませんでした。


原因は分かっています。


先日の心理療法で、クライエントさんの不安感を浄化したため、


そのエネルギーの影響を受けてしまっているのだと思います。


セッション後に自己浄化の時間を取り、しっかりとセパレーションしたつもりだったのですが、


全然浄化しきれていなかったようです泣き笑い


人を癒す仕事がしたいなら、まずは自分の心を整えるスキルを、しっかりと身につけておく必要があるんだよ。

そうでないと、自分がボロボロになってしまうからね。


私のスピリチュアルの先生がおっしゃるように、


自己浄化のスキルを身につけておかなければ、自分がボロボロになってしまいますね。


ここまでクライエントさんからのエネルギーの影響を受けたのは始めてだったので、


それはそれで、いい勉強になりました!





感情は通りすぎていくものだから、


この不安感が抜けきるまで、魔法の言葉と、内観で、心を整えて過ごそうと思いますチュー





ふんわりリボン不安が出た時の対処法ふんわりリボン

・不安なことが思い浮かんだら、「ありがとう」をひたすら唱えて、徹底的に思考を止める。

・「不安な気持ちが出てるなー、あるなー」って、感情を俯瞰して眺める。

・両足を地面にペタッとくっ付けて、深呼吸する。吐く息とともに体の中の不安感を、足裏から地面にアースする。





不安が出る時っていうのは、肉体に溜まっていた不安感が浄化されている時です。


感情が抜けていく時は、もう一度その感情を感じる必要があります。


体感があまりにも心地悪すぎるから、どうにかしようと慌ててしまうのですが、


抜けきればスッキリするので、それまで自己浄化して過ごしましょう!