日中は
いい天気だったに
雪がチラチラしたり❄️
まだまだ寒いですが
暦の上では
節分も過ぎて、立春を迎えましたねー

前回お伝えしてた
1月27日
癒し冬祭り…
息子くんが
流行りのインフルにかかり
残念ながら
参加出来なかったんです。(´д`lll) 💦

インフルBだったんですが
熱も、そこそこあって
家族に、うつらないよう
息子くんと、 5日間監禁生活。
久々に、息子くんのぐったりな
様子を見ると、
少しでも、早く回復出来るように
細胞が元気になる
飲ませたり
部屋中に、スプレー✨
殺菌作用が期待出来る
ティートゥリーのアロマをスプレー✨
部屋の中をイヤシロチに♡
そのおかげもあってか、2日目くらいで
食欲も笑顔も復活♡
私も、家族も移らず済みました照れ
子供が、病気すると
日常の元気いっぱいの姿に
改めて感謝ですね。


監禁日も開け
節分の日は
子供達と
高家寺の節分星祭に行ってきました。
大道芸、読経、豆まき、餅まき、火渡りと
盛りだくさん。
娘っ子は、くじ引き大会で阿弥陀如来様の
梵字色紙が当たったり、皿回しに抜擢されるし
獅子舞に噛まれ、沢山ご利益を
いただきました♡



{499FA235-FDBC-467D-AFEB-B7FFC5F113F3}

{0E8695F6-AD9F-4A32-AC45-F96D3DB7234C}

{745C254C-855D-4CAD-B7A2-D98F4D57071E}

{EAE2F179-AA53-4C7A-A917-E36D3AA8A4B0}


最後に、住職から一人一人に
一年の守護尊カード引いて、
必要なメッセージを
いただきます。
高家寺の住職が、作られた仏様カード
ホントその時に
適切なアドバイスやメッセージを
頂けるんですよね。
今年のカードは
地天様でした。
{34C12B36-27C7-475F-9C5F-3CABE14B6F2E}


大地の恵み。
地の物のエネルギーを取ると
いいみたい♡

最近、
あーやこーやと、頭で色々考えてたから
気が上がってたような…
地のエネルギーを、意識したいと思います♡