先日
各務原にある
高家寺に行ってきました。
お寺の中に、神棚があったり
住職から、
必要なメッセージがあれば
いただけたりと
私好みの
居心地のよいお寺なんです。


毎月28日は、不動護摩供養があり
久しぶりの護摩焚き参加です。
供物となる護摩木には、
祈願と懺悔を書きます。
不動明王は
「懺悔を数えて望みを施す」
とされ懺悔は、
心身を清め望みをいち早く
確実に叶えられるそうです。

言霊は神道と深く関係してますが
古神道で、
人間は、勇 智 親 愛 の
4つの魂から成り立っていて
その4つの魂と、
心の中心となる一霊 「直霊」
と言われ、合わせて
「一霊四魂」(いちれいしこん)
と言う言葉があります。

この直霊は、省みる機能を持っており
省みる事を怠ると、
四つの魂のバランスが
崩れると言われてます。

やはり、懺悔や省みることは、
大事なんですね。

護摩の炎は
力強く優しい炎
見てると心が無になります。

住職の太鼓とお経や真言唱える声も
心地よく、一緒に唱える一体感
心身共に浄化されました。
一緒に行った友人は
今日もロックだったね♫
って感動してましたよ✨✨

住職の説法も
おもしろくて分かりやすく、
年始に、爆笑問題のぶっちゃけ寺に
TV出演されてました。
そして、住職が
「仏様カード」を作られ
購入したんですが
神様カード同様
ホント
必要なメッセージを頂けるんです✨

今朝
今、御守護下さる仏様、メッセージを
下さいとお願いし
1枚ひくと…

{E18C0ED1-BE80-4660-B4C0-00DA7728163A:01}

不動明王様‼️
ちゃんと 繋がって下さってる✨✨


煩悩を焼き尽くし
悪しきものから守ってくれる
不動明王様。

カードが逆位置だったので
メッセージが
中心軸が
ぶれなければ
自由自在に動くことができる
今こそ何事にも尽力せよ
でした。

今年も
言霊ヒーリングを軸に
動き回りま~す♫

2月3日には、高家寺で
節分火渡りがありますよ~

新春のエネルギーを邪魔しる気を
火のパワーで鎮めるのが
火渡りだそうです。
豆まきもあり、旧年の邪気を追い払い
新春からの気力を高め
幸運を引き寄せましょう✨✨

直接、高家寺に申込みされると
どなたでも参加できるそうです

私も節分火渡り参加しますよ(*^o^*)

{0C233852-6E52-45C3-A770-62F3A76CA1D0:01}




お家で学べる
カンタン シンプル 効果大の
あっきぃ先生の
言霊ヒーリングDVD&テキストは
こちら





妊活 産後ケア 育児ママ 主婦  お勤めされてる方々にご利用頂いてます(*^o^*)

仏さまカード 秘密のメッセージ ([バラエティ])/じゃこめてい出版

¥3,240
Amazon.co.jp