先日、21日参り無事終了しました
21日参りとは、いつも私達を見守って下さる氏神様か産土様に
21日間続けてお参りする事で、
神様とつながりが深くなり、
開運や祈願を導いてくれます

前にも1回、祈願目的で21日参りをしたら言霊ヒーリングに出会ったりと
進むべき道を導いて頂きました
今回は、祈願目的ではなく
感謝と宣言をしにお参りに。

産後から、なんかもやもやで、
体の不調もなんやかんや
あったり…
育児、仕事、家事を
こなすだけで、楽しんでな~い‼️

体と心は、つながってる…

知っていたけど、
体調の事ばかり気になって
なかなか自分と向きあって
なかったんですよね…

私は未婚の母に育てられ
結婚するまで母と2人暮らしでした。
母は、持病があったので入院が多く
親戚のお家にお世話になったり
それでも、母は働かないといけないからと
夜の仕事に行き、10才位から夜中まで
1人で過ごす日々で
さみしさ 不安 を抱えていましたが
母に心配させないように、
表には出さず
明るく元気にしてました。


産後、子供を接するようになって
母に甘えれなかった気持ちや

母が孫に対して
頭ごなしに、怒ったりするのを見て
あ~こうゆうのがイヤだったんだ
逆に
遊んでくれたりする姿を見て
あ~こうやって遊んでくれたり
愛してくれてたんだな~と
うれしく思ったりと

昔の自分の感情を
思い出し
不安、淋しさ、怒りなどの
思いが
知らず知らず溢れて
体に出てきてたんだなと
気付きました。
いわゆるインナーチャイルドですね…

自分なりに
インナーチャイルドを癒してみると


あっ私

さみしさや不安の思い癖に
しがみついてる…

もう 今は、
ステキなダンナさんが居て
天使のような可愛い2人の子供に恵まれ
母も75才で透析しながらも
まだ元気で一緒に暮らしてて

ぜんぜん
幸せやん‼️
さみしくないやん‼️

って、改めて気付きました…

主に自律神経の不調があったんですが
自律神経失調のメッセージは

生きるコトに喜びを感じてない

まさに、自分の思い癖が
表に出てたら
楽しくないわ…

と、気持ちに気付き
今、幸せの感謝と思い癖を手放す
宣言するなら神様の前でしょ~
となったんです

長々と語ってしまいましたが
38年の蓄積は、
けっこうなモノでして…笑

21日参りを
終えたのが、9月2日。

私の人生で
大きく転機を迎えた日が
過去に2回とも
9月2日だったんです。

今回、偶然にも9月2日。

9月2日 くじの日

さあ 人生楽しむぞ

{E1F72CF1-C29D-4B78-8EED-B471B880FE35:01}