突発性難聴って…
どうせ私の事だから、
イライラ イジイジ虫のせいだろと
昔からお世話になっている
気功鍼師T先生に、治療をお願いしに行ってきました。
耳のトラブルは、
体が聞きたくないと、
反応してるみたい。
やっぱりか…心当たりはある。
ある場所に行くと、頭、目、背中が痛くなる。
見てもらうと、肝臓(怒り)が腫れて
胃にも影響があり、腎臓(不安)も腫れて耳にも影響があるらしい。
体は正直だ。

先生に、私の表の顔と本当の自分の
ギャップがあるから、疲れるでしょう。もう、本来の自分を出していかないと、子供という守るものもあって、もたないよ。と、御告げ頂きました。
はい…その通りでございます。

いい人でいたい。
嫌われたくない。

いい母親でいたい。
だけど、子供はキラキラお目目で
真っ正直でぶつかってくる。
そんな子供に対して、
後ろめたいのか、苦手意識があり
向き合えない自分がいる。

そんな時は、自分をゆるす。

と、またまた御告げが…

この言葉、違う人にも言われた…

一番楽なのは、あるがままの自分

おっ!ちょっと耳の詰まりが
とれたような…









iPhoneからの投稿