昨日は、午前中、コミュニティーセンターでやっている、マタニティヨガに参加音譜


先生は、助産師さんという事もあり、妊娠・出産など色々教えて下さり


ヨガの後は、皆で輪になって、悩みや、近況報告を話したりして


妊婦同士、フレンドリーに話せる場所音譜



その後、産休記念アップで、マタニティアロマにラブラブ


妊娠して、手足がだるかったり、むくみや、足がつったりと・・・


妊婦こそ、マッサージが必要なんだと、身を持って感じたが


実際、ケアをしてくれる所が少ないのが現状・・・汗


職業がら、マッサージを受けたりするのも大好きラブ



マタニティの分野は、踏み込んだ事が無かったので、興味深々音譜


初めて行く所でしたが、話しやすい方で、素敵なセラピストの方でしたラブ


アロマは、妊婦という事で薄めにクローバー


背中はうつ伏せに、なれないので横向きにクローバー


一時間たっぷりでしたが、体勢も苦しくなく、至福の時間でしたキラキラ


話をしていたら、共通の知人がいてびっくり!!


同業もあって、世間は、せまいわにひひ