母と、バトルメラメラ

当分、母とゆっくりランチナイフとフォーク出来ないと思い、ランチに誘った、娘の思いとは関係なく、行く道中に、銀行に預けた証書を、私が捨てたから、一回銀行に、再発行できるか聞いてみたいと、私を犯人扱いに…
私が、そんな大事な物を捨てるわけなくむかっ
根本的に母自体、片付け、掃除、自己管理が全くダメなタイプで、そんな相手に言われるのが、ホントに腹立たしいむかっ
ランチ後、銀行に行って聞いたら、結局…銀行に証書の控えが無い為、解約したと思います…と、店員さんに言われ、おかしなシラーあせると自分の勘違いを認めず、私にも悪いなと、いう気持ちもなく、今の件が無かった事の様に、スーパー寄ってくはてなマークと平然に言うのだ
謝る気ないのむかっむかっ
ホント、あんたと、いたくないからと、家の近くで降ろしてしまったあせる

話は、飛ぶが
我家は、旦那様と
実母の3人暮し家
母は、透析病院をしている
という事もあり、旦那様が我家に来てくれたラブラブ
(なので、甘い新婚生活は、いづこへあせる

母とは、物心ついた
時から二人生活…

母は、一人で生きてきたという事もあり、良く言えばマイペース、悪く言えば、自分勝手
女二人生活だと
感情向きだしなのだあせる

あんたが捨てたやろむかっ
捨ててないわむかっ
バトルのパターンは
毎回の様に繰り広げられるあせる
ぶらぶらして、帰宅したら母が、今日は、すみませんでした汗ランチご馳走様でしたあせると言ってきて
急な展開に、素直になれず、何について謝まっとるの瀅って返したら、あんたが謝れって言ったから…と小学生みたいな事を…

妊娠して、母になるの
目前にし、余計に母親に対しての行動が、目に付くのか・・・情けないのかあせる
腹立たしく、バトルに

夜になり、また母が
ブツブツ
タッパのふたが
無いわ
捨ててまったな…むかっ

予想通り、またバトル
開始

余談だが
昼のバトル後、
イライラしながら、
庭で、鉢植えの移動してたらサボテンのトゲに、勢いよく指にヒット瀨
その指は、人差し指…
そう、お母さん指あせる
母に対してのバチなのか

胎教に悪いので、必要以上に母とは、話さないと宣誓布告パンチ!

こっちが、こんなに怒っていても、何も無かったように、話しかけてくる
マイペースな、母汗

この先、お家生活で心配なのは、
育児ノイローゼじゃなく、母ノイローゼになりそう叫び