自分自身(ハート)に向かって「私、私」と言い続けなさい。 | 大空からのメッセージ ∞ ハートがすべて

大空からのメッセージ ∞ ハートがすべて

今この瞬間ハートから溢れる至福の光で生きると、ハートから大空のような広大な静寂が現れてきます◎
今この瞬間ハートの太陽を輝かせると、心から安らぎます◎                          
いつも心に太陽を◎


ラマナ・マハルシ

(質問者)

私は聖典を学んだこともなく、真我探究の方法も、私にとっては難しすぎます。

七人の子供を抱え、家事育児に手いっぱいの私には、瞑想のために空ける時間さえありません。

どうかもっとやさしく単純な方法を私に授けてください。


(ラマナ・マハルシ)

自分自身を見るために鏡を求める人などいないように、真我を知るためには聖典の知識もいかなる学習も必要ない。

最終的には、すべての知識が非真我として放棄されなければならないのである。

家事仕事や子供の世話も、必ずしも障害と見なす必要はない。

それ以上何もできないというのなら、『私は誰か?』という小冊子の中に

「もし『私、私』と絶えず想い続ければ、それは真我へと導くだろう」とあるように

自分自身(ハート)に向かって「私、私」と言い続けなさい。

あなたが何の仕事をしていようとも、坐っていようとも、立っていようとも、歩いていようと

それを繰り返し続けなさい。

「私」とは神の名前である。

それは第一番目の、そして最も偉大なマントラである。

オームでさえ、それに次ぐものである。


~ 「あるがままに ラマナ・マハルシの教え」より ~

 

ハートから光を発する

 

~ 「私は誰か?」 ~ ラマナ・マハルシの教えの精髄が説かれている対話集 ~ https://ameblo.jp/ooinarukuu/entry-11627084400.html

 

 

 

  $大空からのメッセージ ∞ ハートがすべて  

 

この日輪をクリックすると 

あなたのハートに宇宙全体から力強く光が集中しながら 

あなたのハートが宇宙全体に大きく広がっていきます晴れ 

 

わたしたちはみんなハートから宇宙全体に広がっている永遠の愛の光です晴れ