こんにちは。
ご無沙汰してすみません!
お久しぶりです!
なんとか生きてます!
ペタだけは、ここんとこ最近させてもらってます。
ペタ受け付けてない方、この場を借りて謝っておきます。
でも…ちゃんと読ませてもらってますので。

春夏秋と巡る季節の中で、
希望や絶望を繰り返しながら、
なるべく人にやさしく接してこれたかなと思う。
と言うわけで、今回のお題、
『やさしさ』について、花鳥風月節を語ってみようかなと思います。

やさしい…
【意味】 優しいとは、穏やかで好感がもてる。思いやりがある。上品で美しい。つつましやかである。

やさしさ、やさしいって言うけど、
ホントのところ、どうなんだろうね。

ホントのやさしさって、なんだろうね。

自分が勝手に思う『やさしさ』は、

○相手が困っている、苦しんでいるとき、助けてあげること。

○相手の嫌がることを相手にしない、言わないこと。

○自分のためじゃなく、相手に対して見返りを求めない態度を、行動をとってあげること。

○相手の意見、言動、態度、行動を許してあげることがやさしさじゃあないと思う。

やさしさイコール思いやりかなって思う。

なんでもかんでも、愛想を振る舞うのが、やさしさじゃあないと思う。

やさしさとお人好しをはき違えているよね。

約束を守ったり、
相手の嫌がることをしなかったり、
思いやりの態度、
相手のことを少しでも心配する心、

それが、愛情であり、愛することであり、やさしさでもあり、
生きることかなと思う。

生きていることが、やさしさのすべてでありたいな。

あなたのやさしさチケットは、
尊いものですか?
それとも、
罪深いものですか?

あなたのやさしさチケットは、
価値あるものでしょうか。
まさか、だふ屋や金券ショップで、
お求めになってないですよね(苦笑)。

やさしさってヤツは、
正直で素直なものであってほしいですね。

寒さが厳しい季節です。あなたのやさしさが誰かの心を暖かくしてくれることを信じて願います。

では…。

by 花鳥風月


花鳥風月の人間万事塞翁が馬-NoName.gif