【勇気ありがとう】

貴方を強く 感じていたい
いつの時も ただ ひたむきに生きる姿を
貴方を強く 感じていたい
いつの日にか たどりつける 夢と信じて

勇気 大きな どんなものにも
負けない 勇気 ありがとう


貴方を もっと 感じていたい
幸せとか 不幸せとか 見向きもせずに
貴方を もっと 感じていたい
辛いことも 苦しいことも 全て受けとめ

勇気 大きな どんなものにも
負けない 勇気 ありがとう

勇気 大きな どんなものにも
負けない 勇気 ありがとう


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは。

昔、時任三郎さんを

時 任三郎さんと思ってた
あぁ勘違い野郎の花鳥風月です(爆)。

今回、お届けする歌は、この歌を作った方のお父様が亡くなられたのを機に書かれたと言われている歌を紹介します。
多分…、過去にもこの歌を掲載したと思います。あまり過去は振り返らないようにしてますが、多分…、この歌は載せていると思います。

あなたが生まれてこの世にいるのは、
お父様とお母様がいたから、今のあなたが存在していますね。
子どもって、一番身近な大人(親)の背中を見てないようで、しっかり見ているものなんですよね。
小さい頃の楽しかったこと、叱られたこと、褒められたこと、泣いて喜んでくれたこと、
そして、いつでも味方でいてくれたこと。
親って厳しくもあり、温かくて優しくもあったそんな存在じゃなかったかなと思います。

親の生きざまを見て、
自分は辛いときとか苦しいときとか、親を思い出して、勇気をもらっています。
自分も数年前に母親を亡くしてます。
父親も今、寝たきりとなり、だいぶ身体が痩せ細ってしまい、寝たきりの状態です。

最後まであきらめない勇気を与えてくれている親に感謝するとともに、
父さんには、1日でも長く長生きしてもらいたいなって思います。

皆さまの中にも親を亡くされた方がいらっしゃるでしょう。

亡くなられた哀しみは、さぞかし辛かろうと思います。
死は別れではなく、新たな旅立ちだと捉えて
旅の何処かでいつかまた逢える、そんな気持ちになれたらいいのかなと思います。

僕は親から勇気をもらっています。

父さん母さん勇気ありがとう。

by 花鳥風月