こんにちは。お疲れ様です。お久しぶりのブログ更新です!最近は仕事もプライベートも充実感満載の毎日!多分…今までの人生の中で今が一番幸せなのかも。このしあわせが死ぬまで続いてくれたら嬉しいな。嬉しい気分でぽっくり死ねたら本望です。
しあわせの四葉のクローバーがプロフィール画像の
花鳥風月です(爆)。

さてさて、さる12月13日~15日の3日間、
弊社の社員旅行に行ってきましたよ。
全社員がまとまって行けないので、
四班に別れて行くこととなり、
自分は同時期に入社した同僚と
和気あいあいと旅行に参加してきました。
同僚と行ける計らいをして頂いた上層部の方々に深く感謝します。
まぁ堅い話しは片隅へおいといて、
今回ね、初の社員旅行だったでしょ?
行く前から、楽しみもあったけど…
どんな感じ?なんやろ?って、
ドキドキ感もあって…
あっ、このドキドキ感は日頃の鬱憤を我ら新人に持ちかけてくるんだろうかとか、
宴会で無茶ぶりをさせられ、
なんか宴会で芸をしなきゃならないのか、
はたまた、浴びる様に酒を呑まされ
潰されてしまうのか…。
いろんな想像して旅に挑んだ?訳だけど
まぁ終わってみたら…やさしい先輩方のいる班で旅行できてよかったよかった。
とは言うものの、バスで出発して早々、
アルコールのオンパレード♪
あの~まだ朝日が昇ってないんですけど…(苦笑)
日が昇る前に皆さま程よくできあがっちゃってましたっ!

ここで、旅の日程を。
二泊三日の九州は、
1日目、本社=中部国際空港=福岡空港=別府地獄めぐり『海地獄』=別府温泉~一泊目
2日目、別府温泉=由布院=九重夢大吊橋=やまなみハイウェイ=瀬の本高原(昼食)=阿蘇中岳ロープウェイ=熊本~二泊目
3日目、熊本城=太宰府天満宮(昼食・参拝)=福岡空港=中部国際空港=本社=帰宅
ざっくりこんな感じでした。

ほとんどバスで移動する時間が長くて、
その間、車内ではお酒呑んだり、カラオケしたり、おしゃべりしたり、寝てしまったり…。
あっ、ちなみに1日目の福岡空港から3日目の福岡空港に到着するまで、
大分交通のベテラン運転手さまと六年目のカワイイらしいショートカットのガイドさんと供に旅行をしましたよ。
六年目となるとガイドさんはもうベテランの域でしょうか。なかなか物知りで聞きやすいガイドさんでしたよ。

つづくぅ

by花鳥風月